いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

河津桜を見てきました。

今朝は肌寒いですが、暖かい日が続きましたよねぇ~。 昨日ノーマルタイヤに交換した後、沢山の方が記事にしている河津桜を見てきました。 3~4分咲きと言ったところでしょうかね・・・写真を見てください。


イメージ 1

           昨日も暖かく、景色が霞んでいました・・・いわき市は全国的にもスギ花粉が
           飛ぶのが多い地区だとニュースで見ました。 最近は花粉症が治るまではいかない
           けど、楽になっていたのですが、ムズムズが始まりました。


イメージ 2

          各地の桜を見て歩く事は殆どありません。 毎年、何かの用事ついでが多いです。
          でも、花を見るのは好きです。 これからの季節、道沿いの桜を眺めながらの移動が
          楽しみです。


イメージ 3

         桜を目的に見に行くことは殆ど無いと言いましたが、市内でも早く咲くと言う事で
         ここの河津桜は別で、桜目的で毎年足を運んでいます。


イメージ 4

           多くの見物客たちが訪れていました・・・本格的な一眼レフカメラを持った方も
           いましたねぇ~、どんな風に捉えているのか?写真を見てみたいですよ。


イメージ 5

           桜の話題が多いですが、梅の花も所々で満開状態です。 桜同様、好きな
           花の一つです・・・これから相馬市に向かう予定なので中村神社だったかな?
           境内を少し散策しょうと考えています。


イメージ 6

イメージ 7

改めて見ると梅の花も奇麗ですよね~、妖艶さえも感じます。


イメージ 8

           景色が霞んで見えます。 今もくしゃみをしながらブログを書いています。

今日から来週初めまで予定が続きます。 折々で写真を撮ると思いますので、また見てくださいね。 ありがとうございました。