いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

春本番

今日は肌寒い日でしたが、確実に春本番ですよね。 ここ数年、花粉症は酷くないのですが、数日前からクシャミと目の痒さが増して来ています。 前記事、福島市の写真に続いて昨日の南相馬市原町区、浪江で撮った写真を見てください。


イメージ 1

飯館村の道の駅から翌日(昨日)南相馬市原町区に移動しました。  撮影現場は南相馬インター近所で、写真は新田川です・・・近辺の土手、畦道を散策しました。


イメージ 2

オオイヌフグリの群生です・・・今が見ごろ・・・。


イメージ 3

ジャキジャキの葉が勢い付いています・・・お浸しにしたら美味そう・・・その前に食べられるんだろうか?アザミかな・・・?


イメージ 4

ツクシの群生です。 これは天婦羅で食べたら美味いでしょうねぇ~、食べた事無いけど・・・。 ちなみに、W君は食べられるんだろうか・・・?そんな事を思いながら撮った写真ですよ。


イメージ 5

ヒメオドリコウソ (シゾ科) だと思います。


イメージ 6

この木の桜は満開でした。 ピンク色の桜も好きですが、白い桜も好きなんですよ。


イメージ 7

彩りが無い土手、畦道で一番目立った色です。


イメージ 8

原町区の仕事を終えて浪江の現場に向かいます・・・途中に有った枝垂れ桜、満開でした。


イメージ 9

桜と同じく目立つのが満開の花・・・モクレン?コブシ?の大木かな? 間違いだったらすみません。


イメージ 10

この桜も満開です。


イメージ 11

モクレンなのか?コブシなのか?わからないけど、仕事現場近所に咲いていました。


イメージ 12

椿、梅の花もまだまだ見頃です。


イメージ 13

仕事を終えて帰路につきました。

4月1日、渓流釣りの解禁日に仕事が入り行けなくなりました・・・残念だけど日曜日だし釣り人もわんさか渓流に入ると思うのでまっ、良いかなぁ~と思っています。 自分は2日に入る予定で、自分より年上の弟子、弟子!!と同行になると思います・・・この経緯は釣りの写真と共に説明します・・・説明責任を果たします。