いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館泊、まさかのトラブルもありました。

毎月最低でも1回は貝泊写真館に向かいます。  いつもは月初めに向かうのですが今月も何かと忙しかったので昨日の貝泊写真館行きとなりました。 今回は一泊予定です・・・写真を見てください。


イメージ 1

昨日は気温が下がり寒い一日でしたが天気は良かったですよね。   
貝泊地区は里山の奥の奥にあり自分の住む場所と5度くらいの気温差が有ると言われています。 着いてみると意外に寒くなかったと思いましたよ。 でも、想像もしなかったトラブルが有り、予想しなかった作業が待っていました・・・。


イメージ 2

トラブルは台所、まさかの水浸し・・・水道管が凍って破裂して水が噴き出していた事が有りましたが、今回は信じられないようなトラブルです…良かれと思ってやった人的ミスとでも言うのでしょうかね・・・。


イメージ 3

床にマットを引いていたのですが、マットはビシャビシャ状態で剥がしました、床板もビシャビシャで凍っていましたよ・・・・・、原因は写真に写っている黄色いバケツでした。 蛇口を閉めても水が少し漏れていて水滴が落ちる状態なので蛇口下にバケツを置いて溜めておこうと考えました・・・次回来た時に拭き掃除に使えると思ったからです。

それはそれで良いと思ったのですが、バケツを置く位置がまずかった・・・シンクの排水溝の上に置いてしまったんですよ。 ポツリポツリと溜まった水がバケツから溢れてシンクにも溜まって溢れていたんです。 バケツ一杯に溜まった水の重さでバケツとシンクが密着してしまい排水溝が塞がれた格好ですよね・・・でも、あのポツリポツリの水滴がバケツに溜まり、シンクに溜まり溢れていたとは・・・想像もしなかったトラブルでしたよ。

小さい冷蔵庫、電子レンジを移動して写真の状態にして帰って来ました。 しっかり床板に水が染み込んでいるので次回行く時まで乾いているだろうか?マットを剝した時、寒さで一部凍っていたのですが、また凍れば乾燥も遅れると思うのだけれど・・・。


イメージ 4

気を取り直し、台所の整理と掃除、ビールを飲みながらドラム缶薪ストーブに火を入れて部屋の掃除をして、晩酌の準備を始めました。


イメージ 5

ストックしていたヤマメもこれが最後です、囲炉裏で塩焼きにしました。 釣れたて、獲れたてが早く食べたいですよねぇ~。 4月の解禁が待ち遠しいです。


イメージ 6

メィンはこれ、牛スジ肉のシチューです。 スネ肉が無かったのでスジ肉にしました・・・しかも長時間煮込んだのでトロトロ柔らか肉に仕上がりました。 これは絶品でしたよ!!市販のルウですが美味かったです。

晩酌が始まる!? 写真館に来てビールを飲みながらあれこれしていたので晩酌になるかどうかは分らないけど・・・本格的に飲み始めたと言う所です。

間もなく地区の有志TさんとHさんが来館しました。 仕事帰りのHさんも立ち寄り絶品牛スジシチューを食べて頂きましたが、大絶賛!!・・・・・してたと思います・・・・。 昼間天気が良かったので満天の星空が見えるかなと思ったけど、天気が崩れTさんが帰る頃は雪がちらついていたような・・・・・良く覚えていません(笑)


イメージ 7

迎えた今日の朝です・・・雨模様ですが、夜中は雪が降ったみたいですね。 積もってはいませんでしたが、うっすらと雪化粧でした。


イメージ 8

晩酌の後片付けをしながら薪ストーブに火を入れました。


イメージ 9

昨晩来られた方達も言っていましたが、炎を見ていると落ち着くんですよねぇ~。


イメージ 10

連泊しても良いかなぁ~と思える一人時間でしたが、時間が過ぎるのは早いですよね・・・二日酔いも醒めないまま自宅に戻りました。 二日酔いが醒めないままと書きましたが、お酒は勿論醒めています・・・気分が良くないと言う意味ですからね・・・。


イメージ 11

明日入っていた南相馬市の住宅撮影が雨模様と言う事で来週に変更になりました。  次の日が福島市なので車中泊の予定で向かう事になると思います・・・暖かくなって欲しいですよね。


                 明日は迫る確定申告の準備をしょうと考えています。