いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

写真館寸景モノクロ

凄い雨と風の朝を迎えました。 貝泊写真館に居る昨日じゃなくって良かったですが・・・雨風の日の滞在も良いかもなどと今、思っています。 撮っていた写真をモノクロで見てください。


イメージ 1

灰を足した手作り囲炉裏…脱臭効果を狙って脇に炭入れも作ったのは何時だったか・・・・。


イメージ 2

炭に火を入れます。 五徳と言うのかな?これも手作りみたいですよね・・・ちなみに自分が作った物では有りません。


イメージ 3

囲炉裏と言えば塩焼きです。 貝泊写真館(民家)をお借りしてから始めた渓流釣りですが、何時まで渓流を歩く事が出来るのだろうか・・・・。


イメージ 4

・・・薪・・・


イメージ 5

目の前の里山を流れる小川です。


イメージ 6

同じく目の前に有る八重桜の老木です。 老木3本だけの並木・・・季節が来れば奇麗ですよ。


イメージ 7

見慣れた向かいの山並みです。

以前は貝泊写真館イベントとしてBBQなどをしていましたが、最近はその気が有りません・・・・・勿論、個人的に遊びに来ていただく事は大歓迎なのですが、貝泊に民家をお借りした時の思いを大切にしょうと考えたからです。 目の前にお借りしていた休耕田も今年はお返ししました、現在の自分のスタイルでは負担が大き過ぎると感じていたからです。 周りのペースじゃなく、マイペースをこれからも保ちたいと思っています。