いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

心笑・・・福島市

昨日は気温も下がり、どんよりとした曇り空でした。 午後から県内ほぼ全域が雨模様になると予報でしたが、午前中、郡山市を移動中にポツポツ雨が降って来ました・・・福島市に向かっていて、何時も立ち寄る道の駅安達千恵子の里に着いた11時過ぎ頃は本降りの雨になっていました。

何時ものグルメ取材撮影なのですが、最近は本当にお勧めしたい店舗が多くなってきました。 昨日の居酒屋さんもそんなお店でしたよ・・・写真を見てください。

           居酒屋 心笑 (こころえ)・・・・福島県福島市新町2-29 金源ビル1F

最近続いている福島市の飲食店さん、自分が歳を取ったのは間違いないですが、若い方達が頑張っているなぁ~と言うのが感想です。 今回の居酒屋さんも若く、礼儀正しいオーナーさんが切り盛りしているお店でした。

イメージ 1

お店外観、レンガ作りのお洒落なビルの1階にお店が有りました。 でも、通りに面した場所じゃないので街を知らない方は探すようになるかもです・・・ナビの案内が終わった後、近所を探してしまいましたよ・・・。


イメージ 2

店内は雰囲気があり、カウンター席、写真の座敷席が有ります。 座敷席は間仕切りが出来るので、カウンターのお一人様から多様な人数に対応が出来そうですよ。


イメージ 3

季節の炊き合わせです。


イメージ 4

牛スジ、牛モツ白味噌煮込みです。 レシピは分りませんが自分も作ってみたい一皿、熱々で出てきますよ。
牛スジ、モツ、スネ肉を柔らかく煮込んだものが個人的に好きなんですよ。


イメージ 5

旬菜の天婦羅です。 公私共にお世話になっているデザイナーW君が食べたらヤバそうです!! 一人で全部食べちゃいそうですねぇ~(笑)


イメージ 6

お刺身の盛り合わせです・・・彩りも手を抜いていない一皿です。


イメージ 7

青森直送、新鮮素材の焼き魚です。 先ほどの煮込みと焼き魚で晩酌がしたいですよ。


イメージ 8

これも見逃せないなぁ~旬の牡蠣です・・・大粒でプリプリでした。


イメージ 9

こちらも旬の食材を使った、季節の一皿です。


イメージ 10

イメージ 11

お勧めの料理とお酒です。

彩りも手を抜かない料理、器にも拘りが有りました。 美味しい料理、美味しいお酒で晩酌してみてはいかがでしょうか・・・勿論、晩酌に限らず色々なシーンで料理、お酒を楽しんでみては如何でしょうか・・・。
事前にお店をネット検索しましたが、お店の情報は沢山出てくるのですが、写真は一枚も出てきませんでした。
今回撮った写真が初めてネット検索に出てくるのが楽しみです。  
詳細は後日、ひとランク上のグルメサイト ヒトサラ に掲載されると思いますので検索してみてくださいね。



               最後におまけ写真です・・・こちらも見逃せない絶品料理!?

イメージ 12

皆様方は写真で見る事しか出来ない、絶品!!手作りお弁当、お稲荷さん仕上げです。 油揚げは昆布出汁がたっぷり入った麺つゆで味付けし、国産大豆(たぶん)を贅沢に使ったお赤飯、国産極上鶏モモ肉(たぶん)のソテー、昆布出汁に少々の砂糖を入れ丁寧に焼かれた玉子焼き、人参と魚肉ソーセージ炒め・・・コンビニなめこ味噌汁付きです。

凄腕料理人オリジナル手作り弁当写真で記事を終わります・・・ちなみに凄腕料理人弁当は ヒトサラ でも検索できない幻のお弁当ですよ。