いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

一週間の写真

写真集編集も終わりました・・・自宅に籠っての作業なので、以外にストレスが溜まるんですよ。  溜まったものは出さないとねぇ~と、言う訳じゃありませんが、先週、今週に撮り溜めていた写真を見てください。

いつもいつも同じようなスナップ写真ばかりです、写真を撮っている方達ならカメラを向けないような写真が好きで昔も今も変わらないスタイルだと自分は思っています。  何かを感じた時にすぐ撮る、撮りたい時にすぐ撮る、そんなスナップ撮影が自分の基本だと思っています。


イメージ 1

合せて撮った写真は誰かに見て頂くと言う事が大切だと思っています。  そんな意味合いから自分のブログは続いていますよ・・・。 


イメージ 2

だれも写真を撮ろうなどと思わないでしょうねぇ~夕焼けが奇麗な訳でもないし・・・。


イメージ 3

同じく・・・風景写真に人工物を入れるのが好きなんですよ。


イメージ 4

イメージ 5

相馬市に行った時の写真です。


イメージ 6

まさに自然と人工物との対比です。


イメージ 7

以前も同じような写真を撮っています。


イメージ 8

今の時期を感じさせる一枚ですね(笑)


イメージ 9

人を入れ込むのも好きです。


イメージ 10

これは写真を撮る事を意識しました・・・ムギです。

写真を撮るスタイルはカメラを持つ、いま時は携帯、スマホを持つ数だけ個々のスタイルが有ると思っています。
撮れた写真の良し悪しを考えるのじゃなく、なぜ?その時に写真を撮ろうと思ったか、その時の想いを大切にして欲しいと思っています。