いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

昨日は暖かい一日でしたねぇ~、一昨日の雪道移動が嘘のようですよ。 三寒四温が続き春も本格的になる事と思います。 隣の方は朝から普通タイヤに交換作業をしていましたが、自分の車はもう少し後の交換にしょうと考えています、今日も福島市に移動です。お隣さんのタイヤ交換を横目に庭で写真を撮りました、見てください。


イメージ 1

シャクナゲの蕾もだいぶ膨らんで来ました。


イメージ 2イメージ 3
















    種を飛ばした後の夏椿の実です。 庭のあちらこちらに有ります・・・木から落ちないものも沢山です。


イメージ 4

アジサイの葉芽も間もなく開きます。


イメージ 5

夏椿の切り株。


イメージ 6

写真に撮って説明するのがちょっと難しいけど・・・夏椿の木が迷彩色になっています。


イメージ 7

なんだか分らないけどニョキニョキしています。


イメージ 8

これも何だか分りません、陽射しを目一杯受けています。


イメージ 9

よく見ないと見逃してしまうくらいちっちゃな花が咲いていました。


イメージ 10

シダの仲間なのかな・・・?


イメージ 11

ラベンダーかな?

今朝はどんよりと曇ったいわき市です、これから向かう福島市も夜から雨模様になるそうです。 雪にはならないと思うのですが、車を止めて店舗にお伺いする時は雨の方がやっかいなんですよねぇ~。