いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

水面2・28

今朝は春の嵐状態のいわき市です。 これだけの雨と風なので災害が心配されますが、自分的には久し振りに本降りの雨なのでカサカサ肌に潤いが戻ったと言う感じでしょうか・・・、災害が無い事を祈るばかりです・・・。


イメージ 1

ベランダのスリッパです。


イメージ 2

仕事部屋から見た道路。


イメージ 3

雨と風が断続的に強くなったり弱くなったりしています。 向かいに見える杉山が雨で白く見えなくなったりしています。


さて、タイトルの水面写真を見てください。 一昨日、久ノ浜港でお弁当タイムを取った時に撮った写真です。 港に行けば風景と共に必ず水面の写真を撮っています、一瞬の造形で二度と同じものが無いと言うのが好きで、見ているだけで楽しいと感じています。

イメージ 4

天気が良く、風も少なく波がザワついていない時の状態がベストだと思っています・・・一昨日は条件的にかなり良い状態だと思いました。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

船や漁船の船底に色が有る時はもっと面白い写り込みになるんですけど、今回は船底に色が付いた船が少なかったですね。


イメージ 10

帰りがけに撮った久ノ浜です。


イメージ 11

かなり家が立ち並びました。

バイパスが開通してから旧国道を通る事が少なくなり、久ノ浜町の中を通る事は殆ど無くなりましたが今後も気分転換したい時とかお弁当タイムには立ち寄ろうと思います。