いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

異食間旨酒 あぐら屋

花粉症が酷い方には恵みの雨になったのではないでしょうか? 雨と共に肌寒い朝を迎えたいわき市ですね。
今回は相馬市にある飲食店さんを紹介いたします。 相馬市の飲食店さん事情が殆ど分りませんが、人が多いのは確かだと思うのですが・・・。

              異食間旨酒 あぐら屋・・・・・福島県相馬市中村字田町22

相馬市の市街地が余りよく分りませんが、相馬駅と馬稜公園の真ん中くらいにお店が有ります。 テナント店じゃなく単独店舗で夕方になればかなり目立つ店舗だと思いますので直ぐに分るかな。

イメージ 1

照明効果ばっちりの外観です。 料理メニューも豊富なのが、お店外観を見ただけで分りますよ。


イメージ 2

今の時期にはありがたいこたつ席、暖かくのんびり出来るスペースです。


イメージ 3

堀こたつ席とペアー席です、一階客室だけでも多様なニーズに応える事が出来そうでしたよ。 ペアー席をカップル席と自分が言ったのですが、必ずしもカップルだけじゃないんですよ~と言われ、確かにと感心しました。
2階にかなりの人数が収容出来る宴会席もありました、この日も撮影中にお客様が出入りをはじめ、2階宴会席にて今の時期だから送別会かな? 多数のお客が来店していました。


イメージ 4

お洒落なカウンター席もありました。 一人で来店しても美味しいお酒と料理が堪能できますよ。 


イメージ 5

お刺身の盛り合わせです。


イメージ 6

生カキです・・・しかもウニが乗っています。 お勧めの一皿ですよ~。


イメージ 7

明太子の天ぷらです。 揚げているのに中まで火が通っていないところが良いですよね。


イメージ 8

白子ぽん酢です。 好きな方には堪らない一皿だと思いますよ。


イメージ 9

馬刺しです。 


イメージ 10

地元では導入店が少ないビールサーバーです。

自分の地元じゃないのが残念なお店だと思いましたよ。 フェイスブックページが有りましたのでリンクしておきます。 いつもと同じく撮れたて写真の紹介でした、後日、ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されると思いますのでお店の詳細を確認してみてくださいね。