いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

また雪の写真です。

雪の写真はもう無いかなぁ~などと思っていたのですが、目一杯の雪の写真です。  流石に今日以降は雪の写真が無いと思いますが・・・・・見てください。

昨日は会津若松市に向かいました。 一昨日は暖かかったものの一転、昨日は寒気が入り、日本海側、北海道は大雪の予報が出ています、合せて中通り会津地方も雪模様で強風も吹き荒れると事前情報でした。


イメージ 1

仕事は1時から撮影開始と言う事でしたが、早めの移動開始、写真は自宅を出る時に見た空模様で、山沿いの方角は雪雲が有り、雪道走行を覚悟してのスタートでした。


イメージ 2

自宅で見た雪雲の影響はほとんど有りませんでしたが、郡山市街地に入ると本降りの雪が降っていました。
磐梯熱海辺りから中山峠、猪苗代町の雪状態が心配です・・・さらに強風・・・地吹雪(ホワイトアウト)状態にならなければ良いなぁ~などと思っていましたが・・・・。


イメージ 3

中山峠はさほどでも無かったのですが、猪苗代に入ると悪い予想的中です!! しかも今までに経験した事の無い吹雪(ホワイトアウト)状態が続きました。 雪が降っていて車のヘッドライトを点けて走る事は何度もありましたがヘッドライトとハザードランプを点けて走る事は初めての経験でした。 


イメージ 4

露出オーバーの写真では有りません、本当にこんな状態です。 まったく前が見えなくなる事も沢山ありました。
ちなみに写真は前が見えなくなり、止まっている時、かすかに見えた時を狙って撮っています。


イメージ 5

前が見えなくなり止まったりトロトロ走ったりしながらの移動でしたよ・・・。


イメージ 6

到着予定時間よりかなり遅れて仕事現場到着、猪苗代町から若松市に降りてくると雪はこんな感じでした。


イメージ 7

現場近所です。 


イメージ 8

撮影前にお弁当タイムです。 小分け出来るタッパーを買ったのですが、道具箱みたいですよね・・・・・・今回はデザートのリンゴ付きですよ。 玉子焼きは必須で毎回焼きます。


イメージ 9

仕事を終えました。 住宅外観は雪模様で撮影しました・・・担当者がこれも記念でしょう~などと言っていましたが、(本当に良いのかよ・・・)


イメージ 10

イメージ 11

帰りの猪苗代町です。


イメージ 12

写真はブレてしまいましたが除雪車です。


イメージ 13

今日撮った愛車です、雪道を走行した後は洗車をしています。 雪道イコール塩道を走ったと同じですからね。

車を洗いながら本当にいわき市は雪が殆ど降らず過ごしやすいと感じました・・しかも今日は暖かい・・もう、雪道を走りたくないなぁ~、頻繁に洗車もしたくないです。