いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

中村城跡地・・・相馬市

先週金曜日の話から・・・。 相馬市に行っていました、何時ものグルメ取材撮影です。 南相馬市には多々足を運んでいるのですが、相馬市で仕事は久し振りでした。 飲食店情報は後日、写真を見て頂きたいと思いますが、時間調整で馬稜公園を散策したので写真を見てください。


イメージ 1

東電第一原子力発電所を見ています、ここを通る度にカメラを向けてしまいます。


イメージ 2

馬稜公園(中村城跡地)到着です。 公園内に相馬神社、相馬中村神社、北野天満宮が有ります。 北野天満宮前から相馬神社方面に足を向けました。


イメージ 3

けっこう長い参道が有ります。 


イメージ 4

馬稜公園だけに馬がいました、ポニーです。 手を出しても一心不乱に餌を食べているので横顔だけです。   馬の目って本当に優しい目をしていますよね・・・。


イメージ 5

相馬神社境内です。 もう少し梅の花が多かったと記憶していましたが、少ししか有りませんでした・・・桜の木が多いのかな・・・馬稜公園を囲むお堀には桜並木が有るので時期になれば奇麗でしょうね~。


イメージ 6

同じ場所にて・・・、藤棚から種がぶら下がっていて、これはこれで面白い光景でしたよ。


イメージ 7

神社やその周りの写真も撮ったのですが、今回は石碑に刻まれていた文字を見てください・・・。


イメージ 8

イメージ 9

この写真の文字をじぃ~つと見てください・・・文字が彫られているのですが、写真を見てると文字が盛り上がっているように見えて来るのは自分だけでしょうか?


イメージ 10

この写真は土曜日に撮りました。 ブライダルフォト撮影を終えて自宅に向かっている途中で、この場所は陽射しの当たり具合で手前の木々が浮いて見えるんですよ・・・新緑の時期、紅葉の時期は写真映えしますよ。

久し振りに相馬市の仕事が入ったと思ったら不思議なもので相馬方面の仕事がパタパタと入ってきました。 
先週初めに、相馬市から福島市車中泊で向かったのですが、来週も同じルート、車中泊で移動する事になりそうです。