いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

車中泊でした。

今朝は仕事部屋のガラス戸を開け放しています、暖かくなりました。 一昨日は南相馬市小高区に向かい翌日は(昨日)福島市で仕事が入っていたので車中泊を予定していました。 飯館の道の駅までい館にするか?
道の駅国見あつかしの郷にするか?迷いましたが、飯館は流石に寒いだろうと思い、伊達市に降りました。

           それでも夜中は寒かったですねぇ~、撮った写真を見てください。


イメージ 1

小高区、最初の現場にて・・・。 この日は同じ小高区ですが、2件続けての撮影でした。


イメージ 2

トンビかな・・・? 目を引きました。


イメージ 3

暖かい春も間近ですね・・・。


イメージ 4

小高区で仕事を終えて相馬市から福島市に入るルートを選択しました・・写真は相馬市にある百尺観音像です。
自然の岩壁に掘られ、現在も制作が続いているそうです・・・初代から現在は4代目の方が掘り続けているみたいですよ。 自分が子供の頃、両親と仙台だったか?相馬市を通った時に寄った時以来でした。


イメージ 5

現在、一部開通している相馬市を起点に最終的には秋田県横手市を結ぶ東北中央自動車道を通りました。
相馬市~福島市霊山を通る国道115号線(中村街道)の峠区間東北中央自動車道が無料通行が出来る状態になっています。 ちなみに霊山のインターを降りると3月23日だったかな?道の駅りょうぜんがオープンする予定になっています・・・新しい車中泊拠点が出来るのは嬉しい事ですね。


イメージ 6

翌日の仕事先は福島市の岡部と言う場所ですが、伊達市の道の駅国見あつかしの郷まで移動します。  この場所での車中泊は三度目です。 この道の駅はホテル機能もあるのですが、泊まる方が多いんだろうか?車中泊が楽しみなのでホテル泊は眼中にないですけどね・・・。


イメージ 7

間もなく陽が沈みます。 ちょっと早いけど車中晩酌の準備万端です(笑)


イメージ 8

道の駅夜景です・・・この時間帯の空の色が良いですよねぇ~、自分が夜景を撮る時はこの時間帯を選ぶ事が多いです。 道の駅の飲食店が朝から朝定食を7時から提供しています・・・以前、泊まった時はバイキング食べ放題だったのですが、今回は定食に変わっていました、和、洋定食が選べ600円です。


イメージ 9

日が明けて仕事現場近所に移動しました。 時間潰しに上った山から信夫山を望みます。

来週、南相馬市郡山市が続けて入っているのでまた車中泊しょうかどうか?迷っています。 泊まるとしたらどこの道の駅にしょうか?迷う所ですよ。