いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

追悼・・東日本大震災。

当時を忘れないためにも、追悼の意味も込めて写真を見てください。 久ノ浜から南下して勿来火力発電所が有る岩間地区まで走りました・・・写真に撮っていない沿岸部、漁港もありましたが、当時の道路状況により車が入れない場所も有り、いわき七浜全てを撮る事が出来ませんでした。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久ノ浜地区にて・・・。 津波の後、中心商店街は火事災害もありました。



イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

四ツ倉地区にて・・・。 



イメージ 7

イメージ 8

イメージ 22

薄磯地区にて・・・。



イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

小名浜地区にて・・・。



イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

サンマリーナにて・・・。



イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

小浜の港にて・・・。



イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

岩間地区にて・・・。



イメージ 21

本日放送の日曜討論を見ていましたが、7年たった今でもまだまだ沢山の問題が残っていますよね。 
勿論、行政が見ている問題を討論していたのですが、市民、住民目線で話を聞いたり、見たりしていると様々な考えやスタイルが有ると感じています。 福島県地震津波災害に合わせて原発災害が絡んでいるので問題を複雑にしている面も有ると思っています。 何年経っても払拭出来ない問題も沢山あると思います・・・忘れてしまう事柄も沢山有ると思いますが、2011年3月11日、未曾有の災害である東日本大震災を後世に伝える事が大切だと思っています。