いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

転機を迎えた。

おはようございます。 今朝、起きてから2日間に撮った写真を忙しく画像処理し、たった今、納品いたしました。
3日から今日まで中通り地方の仕事が続いていて・・・県北、県南、県中全て回って明日は一息です。
 
転機を迎え、自分なりに答えを出し、伝え、新たな気分で始まった3日間(今日も含む)、撮っている写真は何時もと変わらないけど、気分は大きく変わったんだろうと思って見て頂ければと思います。

3日は石川町を経由して転機を迎え、自分なりに悩み、答えを出した事を伝え福島市に向かいました。 相手先を信頼出来なくなるキッカケとなった集合写真撮影用の雛壇を引き上げての移動でしたよ。

イメージ 1

この日の撮影は何時ものグルメ取材撮影です。 店舗を確認して界隈の散策をしてみました・・写真は撮影店舗の隣に建っている古い店舗さんです。


イメージ 2

近所の神社、福島稲荷です。 


イメージ 3

アーケードを通ります。 昔は人通りが多かったんでしょうねぇ~、午後の時間帯ですが、歩いている方は僅かでしたよ・・・。


イメージ 4

定休日の花屋さん。


イメージ 5

ん~、このお店は現在も営業されているんだろうか? 勿論、この時間の営業では無いでしょうけど、看板なのか?標語なのか?ディスプレーなのか?とにかく読んでみると面白い、根強い常連さんが沢山居るような想像をさせるお店ですね。 街中を歩いていてこんなお店を見つけると楽しくなりますよ・・・。


イメージ 6

駅前に向かう通りです。


イメージ 7

散策を終えたパーキングにて・・・この後、仕事に入ります。   お店は後日紹介させて頂きます。


次の日(昨日は県南)は前日通った石川町で仕事でした。 今までの仕事先との共通点もあるお店で、話の中で前にも書いたと思うのですが、地元業者間の口コミがかなり速い事に改めて驚きました・・・・、今までの出来事を見ていたかのように知っていましたよ・・・・考えてみれば当然の事ですがお客の口コミより数倍も早い業者間の口コミ・・・恐るべし。