いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

渓流釣り竿納。

台風がいわき市を通り過ぎました、風がまだ残っているものの陽射しが有る朝を迎えました。

昨日、30日は今期の渓流釣り最後となりました、今日から半年禁漁に入ります、30年度最後の釣りをブログ、リアル友達の やまめさん と一緒に釣りに向かいました、今季最後の渓流釣り写真を見てください (何時も同じ様な写真ばかりですけど・・・)


イメージ 1

          前記事で書いたように夜中の2時前に目が覚めてしまいました。
          ブログを書いていると眠くなったのですが、寝たら起きられない・・・
          ブログアップしてから待ち合わせのコンビニに移動です。
          起きたときは雨が降っていませんでしたが、移動中に降り始めましたよ。
          今期の釣りで雨の中の釣りは初めてです・・・。


イメージ 2

          やまめさんと合流して渓流に入ります。 雨模様、最初から雨具着用です。


イメージ 3

          最初は自分が釣れました。 


イメージ 4

   雨が降っているので写真が少ないです。 この写真は今日の釣り、今期の釣り最後の大場所前です。

ここまで前写真のヤマメが釣れ、その後も小さいのが何匹か釣れていますが、リリースしています・・・残念なのは大物(笑)イワナが釣れて川岸に上げたのですが、針が外れバタバタしながら川に戻っていきました・・・。


イメージ 5

          大滝下の大場所・・・やまめさんが最後に大物を・・と声を掛けてくれました。
          勿論!!期待に添いましたよ・・・本日一番の大物イワナ・・・無事に
          釣りあげました。


イメージ 6

キノコの時期、沢山ありました。 食用になるか、ならないかキノコに詳しければ豊作間違いなし、見るからに美味しそうなものも有りましたよ。


イメージ 7

山野草も盛りと言って良いのかな。 ノミノフスマなのかなぁ~、わかりません。


イメージ 8

蜘蛛の巣が雫を溜めて宝石のようでした。


イメージ 9

枯れたホウバがアートの様にみえました。


イメージ 10

そして今季の竿納です。

いわきのひみつ基地日記 やまめさんの記事・・・

今期は当初に尺ヤマメが釣れ念願だった尺超えを達成した事と、初めて入った渓流で釣り終わり戻る時の崩れた旧道で死ぬ思いをするくらい苦労した事と、何より未だに血腫が残る怪我をした事が大きな出来事でした。
まっ、そんな経験も今後の知識、経験になりましたよ・・・。 仕事のストレス解消、何か悩んで居る時には一時的では有るけれど、忘れさせてくれたり、考える時間になったりと無くてはならない趣味だと思っています。