いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

岳温泉街

おはようございます。 肌寒い日が続くようになりました、冷え性なのでパソコン作業時の足元で電気ストーブの活躍が始まりましたよ・・・一昨日、昨日は中通り地方に移動だったのですが、足元が痛くなるほど冷えてしまい、今期初の暖房設定でした。   一昨日、昨日の写真を見てください。


イメージ 1

一昨日は郡山市に移動、雨模様だったので写真は殆ど撮りませんでした。   逢瀬公園から更に山側に入り、高篠山森林公園の近所で古民家のリフォーム後の撮影、中々お洒落なお宅でしたよ~。


イメージ 2

途中に釣り堀の看板が有り、時間潰しに向かったのですが定休日で魚を見る事が出来ませんでした・・・諦めて撮影現場に向かったのですが、何のことは無い、現場のお宅も釣り堀を経営されていましたよ・・大きなニジマスが泳いでいました。


イメージ 3

    昨日の写真です。 岳温泉街に有るペットカフェのホームページ用写真素材撮影、
    数年前も撮影に来た事が有る場所です。 撮影開始前に岳温泉街を歩いてみました。


イメージ 4

斜面に有る温泉街、まずは登り方面に歩きます、温泉宿に有った水車。


イメージ 5

    横丁・・・。


イメージ 6

郵便ポスト。


イメージ 7

今度は下り方面、桜坂を下ります。 桜の時期は奇麗でしょうねぇ~、下りきった所に鏡ヶ池公園が有ります。


イメージ 8

桜坂途中に有る足湯脇、源泉が有りました。 この場所で湧き出しているのか?引いて居るのか分からなかったけど、かなりの勢いが有りましたよ。


イメージ 9

足湯です、タオルが有れば浸かりたかった・・・冷え性に良いだろうと思ったのですが、残念。


イメージ 10

鏡ケ池公園です。 この後、車を止めたコンビニに戻り仕事先に移動です。


イメージ 11

仕事を終えて帰路に着きます。


イメージ 12

岳高原を下り、安達太良山の写真がこの日のラストカット。


週末のブライダルフォト撮影を終えて、来週改めて中通り地方で仕事が続きます、今度は車中泊しょうかな・・・。