いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

白水阿弥陀堂

おはようございます、今日も気分の良い朝を迎えています。 金曜日の懐かしい散策を終えて自宅に戻る途中、国宝白水阿弥陀堂に立ち寄りました。 紅葉はまだまだでしたが、お堂を一周して来たので写真を見てください。


イメージ 1

阿弥陀堂に到着、この場所も自分が子供の頃は遊び場で現在の姿になったのは大分後の事です。


イメージ 2

お堂は古いものですが、周りの庭園は近代復元された庭園で、池も当時はありませんでした。 お堂裏から宮沢、内郷二中方面に抜けられる道が有るんですが、今現在も通れるんだろうか・・・? その道路を通り高坂から遊びに来ていました・・・今考えると結構行動範囲が広かったんですねぇ~。


イメージ 3

イメージ 4

池の鴨


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

遊歩道の大きな柳の木が折れていました。


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

オールドレンズの描写は如何でしたか?


イメージ 11

写真を撮りながらの散策が楽しい時期です。 

先週末撮影に行っていた日立市のホテルで依頼元の関係者さんから悲しい話をお聞きしました、この依頼元を紹介して頂いた方が亡くなられたそうです・・・次回記事で哀悼の意味も込めて思いを書こうと思います。