いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

郡山駅前スナップ

先日、仕事で行った時に郡山市駅前を散策してみました。 何度も歩いている繁華街ですが、少しずつ変わって行く様子が有りました。  繁華街散策、スナップ写真をモノクロームで見てください。


イメージ 1

駅前、ランドマーク的存在のビッグアイです。 駅前到着、車をパーキングに入れて2丁目、1丁目界隈を歩いてみました。


イメージ 2

一丁目側から二丁目のアーケードに入ります。


イメージ 3

繁華街の真ん中が、更地に整備されています・・・再開発と言った所でしょうか・・・。


イメージ 4

郡山市のアーケード街は県内でも独特の様子、雰囲気が有りますよね~。 


イメージ 5

アーケードを抜け、改めて一丁目方向に歩きます。 自転車が止まっている蕎麦屋さんかな・・・?古い建物だけど人気が有るみたいで、以前来た時もお客さんが引っ切り無しに入っていましたよ。 今度入ってみようと思っています。


イメージ 6

アーケードを少し離れるとこんな建物も所々に見かけられます。


イメージ 7

更地になっている所も多く、再開発されるんでしょうね。


イメージ 8

こちらも気になる店舗、大江戸ギャルズ、どんなギャルが出てくるんでしょうか? 時代を超えて生きてきたギャルが・・・考えてみると怖いかも・・・。


イメージ 9

車を止めたパーキングに戻ります。 時間が有れば駅前のヨドバシカメラに行こうと思っていたのですが、今回は時間的余裕が少なかったので諦めました。


イメージ 10

パーキングに止めた車に戻る前のラストカットです。

福島市同様、郡山市も仕事が多く何度も同じ場所に来ているのですが、以前撮影したお店が無くなっていたり、新たなお店がオープンしていたり、繁華街の入れ替わりがとにかく早いと言うのが感想です。