いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

絶品ケーキ・・・石川町

色々あった石川町ですが、先日石川町の老舗お菓子屋さんに向かいました。  以前も紹介したのですが、指名と言う事で改めて写真を撮った来たので見てください。

  前回は何かの手違いでパンだけの撮影になってしまいましたが、今回は撮影目的のケーキが撮れました。
  前回の記事・・・https://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/39089854.html  

          お菓子のさかい 長久保・・・・福島県石川群石川町長久保277-20


イメージ 1

仕事でお邪魔したのですが、玄関を入るとウエルカムボードが迎えてくれました。 感激です!!こんな気使いが業者さんとの信頼関係が強固に出来上がっていくんでしょうね・・・。


イメージ 2

お菓子のさかいさん人気のオリジナルお菓子が有りますが、今回はケーキ撮影と言う事なのでケーキの写真を見てください。 ショーケース内を撮りました。


イメージ 3

今回の仕事には関係なく自分のブログ用にケーキ作りを見せて頂きました。


イメージ 4

撮影開始です。 撮影は白バックが指定、背景を作り照明をセットしての撮影です。

写真を撮るのはホールケーキです。 作り置きのケーキではありません・・・可愛いパテシェさんが撮影用に作ってくれました・・・写真が多いのでコメント無です。

イメージ 5
イメージ 6














イメージ 7
イメージ 8














イメージ 9
イメージ 10














イメージ 11
イメージ 12














美味しそうなケーキばかりです。 お誕生日ケーキは可愛いパティシエさんがおかーさんをイメージして書いたのでしょうね~、微笑ましくなりましたよ。

話は変わりますが、お菓子のさかい長久保店さんは自分の仕事先の近所に有り、仕事の前後にイートスペースでサービスコーヒーを飲みながらカメラマンと打ち合わせをした事が何度も有りましたよ・・・当時から接客態度が良く、心地良い時間を過ごした事が思い出されます。

また、自分の仕事先で同じ業者としての接点も有りました・・・・残念ながら自分より早く業者会を抜けました・・・今考えると口先だけ業者を大切にしますよと言っている所と、お菓子のさかいさんの様に何気ない事だけどウエルカムボードの様に形にする事が出来る所の違いを感じました。 そんな何気ない事の積み重ねがエンドユーザのお客様に喜んでいただける企業に育つんでしょうねぇ~、改めて実感しました。