いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

アクア・ディ・マーレ

福島市から17日オープンのお店を紹介いたします。   紹介と言っても写真を見て頂くだけですが、地元では有名、人気店なので知っている方達が多いのではないでしょうか?

以前は駅から歩いて数分の場所に有ったみたいですが、今回は場所を移転してのリニューアル・オープンになるそうです。 広い店内は中庭がアクセントを加え、お洒落な空間で食事が出来そうでした・・写真を見てください。

                アクア・ディ・マーレ・・・福島県福島市上町5-18-1

イメージ 1

店舗玄関は通りから少し奥に入った所にありますが、通りから玄関までのエントランスがお洒落だと思いませんか・・・? しかも隣には時代を感じる建物が有り、写真のエントランスを引き立てているようでした。


イメージ 2

店内全景です・・・奥に中庭を挟んで個室がありました。


イメージ 3

店内のアクセントとなる中庭です。 決して広くはありませんが、程よい広さと言ったほうが良いかな・・。


イメージ 4

カウンター横の壁ですが、黒板になっています・・・ここにメニューが書き出されるそうですよ。


イメージ 5

正確な料理名はお聞きしませんでしたが、魚料理です。


イメージ 6

オマール海老。 器もお洒落です・・・・・写真はブルーのグラデーションになっていますが、これは照明の関係でマリンブルーなのかな?一色でした。


イメージ 7

カルパチョです。


イメージ 8

肉料理です・・・肉の盛り付けがお洒落・・・沢山のお肉料理を見て来ましたが、初めて見ました。 名前は分かりません、小さな大根だと思うのですが、そのままお皿に乗っています。


イメージ 9

骨付きラム肉かな・・・・飾りのカブが面白いと思いませんか・・・料理人の遊び心と言ったところでしょうか・・。


イメージ 10

ウニがたっぷり乗ったスバゲティー・・・海鮮が乗っているのでペスカトーレで良いのかな? 間違っていたらすみません。


イメージ 11

こだわりの野菜を集めました。 


イメージ 12

ワインと日本酒、イメージです。

かなり広い店内のテーブルレイアウトは自由が利きそうで、様々なシーンに合わせる事が出来そうでしたよ。
今回の写真は後日、ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ福島版 ” にて紹介されると思いますので、検索してみてくださいね。