いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

カンチャンさんありがとうございました。

おはようございます。 今日は少し悲しい話から始めます・・・写真と話内容が違いますが、自分の中では繋がっているのでご了承ください。


イメージ 1

土曜日のブライダルフォト撮影で撮った写真です。 

去年から水戸市ひたちなか市日立市のホテルに係わるスタジオさんの撮影依頼を受けています。 土曜は日立市に行きました・・・その時、お会いしたカメラマンさんにスタジオを紹介してくれたブログ友達のカンチャンさんの近況を聞いてみました。 以前はブログアップすると頻繁にコメントを頂いていた方です。


イメージ 2

カンチャンさんはひたちなか市在住のカメラマンさんで、一度だけお会いしたことが有り、那珂湊で海鮮丼をご馳走になり、撮影が無い時に努めている職場にお伺いしました。 その時の話の流れで現在のスタジオさんと関係が始まったと言うのが経緯です。

コメントがぱったり無くなり現在に至っていたのですが、土曜日、訳がわかり、お亡くなりになったそうです。
茨城に向かうキッカケを作って頂いた方の死を知りました。  心よりご冥福を祈るばかりです。

当時の務め先の場所と携帯番号しか知らない関係でしたが、今、ご自宅住所等々をスタジオさんに聞いている所で詳細が分かればお伺いする予定でいます。


イメージ 3

改めて・・・土曜日、日立駅前のホテルに向かいました。


イメージ 4

午後の撮影開始と言う事でお気に入りのラーメン屋さんに向かいます。 


イメージ 5

ラーメン屋さんに向かう途中、今は営業されていませんが中古レコード屋さんの前を通ります。


イメージ 6

到着、注文はブラックラーメン・・・色が濃いけどあっさりしていて絶品でしたよ!!


じぇんとる麺さんは仕事で行ったのが始まりでしたが、日立市に仕事で向かい、美味いラーメンを食べる事が出来るようになったのはカンチャンさんのおかげだと感謝しています。


イメージ 7

竜神峡ダム。 バンジージャンプをしていましたが、話の内容に写真が合わないのでボツにします。


イメージ 8

実はカンチャンさんの近況をスタジオカメラマンさんに聞こうと思った理由が有りました。  今は営業していない北茨城市に有った結婚式場でお世話になった菅野君が披露宴に呼ばれていて、久し振りの再会だったのですが、彼も カンチャン と呼ばれていました。 カンチャンさんがキッカケになった仕事場でカンチャンに会いカンチャンさんの事を知った・・・。

        そんな週末でした。 改めてご冥福をお祈り申し上げて今回の記事を終わります。