いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

仕事旅・・・1

おはようございます、先週11日から続いていた撮影が一段落、今日は仕事部屋勤務にします。  週明け一昨日、昨日と中通り地方の仕事が続いたので今回は車中泊しょうと決めていました。
同じ地区の仕事が続く事が何度も有ったのですが、写真納品の都合で車中泊が出来ないで自宅と現場を往復していましたが、今回は写真納品が忙しくないので、久し振りの車中泊です。

旅とタイトルする程の行程では有りませんが、車中泊して移動なので旅気分でしたよ。 仕事時間は2日合わせても数時間、殆どブラブラ移動時間です。

福島市から国道115号線を通り猪苗代町の道の駅に向かい、郡山市で仕事をしてから石川町に写真を納品して戻りました、写真が多いので2回に分けます、写真を見てください。

一昨日、仕事旅の始まり・・天気は良くありませんでしたが、回復する予報です。 写真は最初の仕事先、福島市に向かう途中、平田村辺り。

最初の仕事先に到着、イオン福島店。 17日(今日)オープンする生パスタの人気、有名店さんです。

数年前に本店を取材撮影した事が有り、仕事を終えると新たに茄子とベーコンのトマトソースパスタを作っていただきご馳走になりました。 オープン前なので一番乗りで食べた気分、役得ですね、ご馳走様でした。

翌日(昨日)は郡山市で仕事なのですが、折角の車中泊なので遠回りして、紅葉を見ながら国道115号線を通り、猪苗代町に有る道の駅に向かいました。

途中に有る土湯温泉街を散策しました。

お馴染みのこけしが旅人を迎えます。

足湯、入りたかったけど車を止める場所が分からなかったので諦めました。

猪苗代側に下る途中、115号線を外れてみました。 するとラッキーな事にサルの群れと遭遇ですよ・・・写真は離れた場所から一匹だけ撮れましたが、道路脇に子ザルを含め数匹居ましたよ。 写真は群れのボスザルだと思います、堂々としていたし・・・。

人が集まっていた直売所を横目に更に下り猪苗代町に入りました・・・また横道にそれて撮った写真です。 ゴミの様に飛んでいるのはトンボです。

何度も車中泊している道の駅です。 猪苗代の道の駅は県内に有る道の駅の中でも人気が有るんでしょうねぇ~自分以外にも多数のキャンピングカーやらバンやら普通車が車中泊をしていましたよ。

陽が落ちます。

始めました。

毎度ですが、近所のスーパーでお惣菜を買って晩酌を始めるのですが、お酒を飲み始めた時に箸が無い事に気が付きました・・・コンビニに行くにもお酒を飲んでしまったし移動出来ない・・・パーキング回りで箸に成るような枝が無く、探すとなると大変・・・と、言う事で数点買ったお惣菜は手掴みで食べられる物だけで晩酌しました。

旅気分で楽しく晩酌・・・・と思っていましたが、最後にアクシデントでしたねぇ~、残りは翌朝コンビニで箸を貰い食べましたとさ・・・。