いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

HEROZ

おはようございます、雨上がりの朝を迎えました。 今日は前撮りが有るので晴れて欲しいのですが・・・・。

昨日は久し振りに地元で仕事でした、通るたび気になっていた車屋さんで、車、バイク好きな方なら自分と同じく気になっていたのではないでしょうか・・・ホームページ用の素材写真撮影でした、一部ですが見てください。

                   HEROZ・・・・いわき市泉町滝尻字神力前18


イメージ 1

以前はトレーラーハウスが事務所だった泉町に有る車屋さんです。 失礼ながら当時は車よりトレーラーハウスの方が気になっていましたよ。 現在は別の場所に置いてあるそうで、欲しい方が居たら譲ってくれるそうですよ(笑)


イメージ 2

トレーラーハウスが無くなった後、気になっていたのがこちらです・・・当時、憧れの車フェアーレディーZ、バイクはホンダCB750・・・バイクはこれ以前のバイクが好きでした。


イメージ 3

撮影開始ですが、お客様が来店されていたので店内、工場内を勝手に撮影させて頂きました。 以前から車屋さん、バイク屋さんの撮影が好きで決められたカット数を大幅に上回る事が常です。


イメージ 4

工場内を歩きながら絶対有ると思った工具を見つけました。 いいですねぇ~、興味のない方は何故?と思われるかもしれませんが、憧れの工具なんですよ。


イメージ 5

ショールームに入れて頂き勝手に写真を撮りました。 CB750F


イメージ 6

ちなみに自分が最初に乗ったバイクはスズキのGT-750で、当時のナナハン唯一の2ストローク水冷エンジンでしたよ・・その後、オフロード、ビンテージ、レーサーレプリカを乗り継ぎ、最終がスズキの刀1100でバイクを降りました。


イメージ 7

憧れの車、フェアーレディーZ、勿論、当時は乗れませんでしたが、同じニッサンのブルーバードSSS510が車人生、最初のパートナーでしたよ。 


イメージ 8

カッコいい!!


イメージ 9

ホィールも当時憧れの物を履いています。 ハヤシなんたらかと言うホィールかな・・・?


イメージ 10

ガラッと写真が変わって・・・ハワイのビーチですよ。 波打ち際をイメージしたテーブルに目に付いた小物を乗せて撮ってみました。 今回の撮影依頼の中にハワイ感の有る写真と言うのが有り、実際、事務所内がハワイ感の有る小物や看板、ヤシの木をイメージした螺旋階段などが有ります・・・写真に撮りましたが、そのまんまハワイなので、勝手に自分がイメージしたのがこの写真です。

お忙しい中のご対応、ありがとうございました。 今回の撮影、ほぼ勝手に写真を撮らせて頂きました・・・オーダーメニューが無いと何を撮って良いか分からないカメラマンさんが多い中、カメラマン自らイメージを作り出す事が大切だと考えています・・・勿論、依頼先の意向、撮影メニューを大切にした上での話です。

最後は自己アピールになってしまいましたが、一昨日の病院ホームページ素材撮影の時が正にそんな感じでした。 撮影メニューが手元に有っても現場状況がメニュー通りに撮れない時にカメラマンの対応、イメージが大切だと改めて思いました。