いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

作物が順調に育っています。

枝豆が時期を迎えたので収穫してくださいと連絡が有りました、畑作業に参加していないので貰うことは気が引けるので、枝豆を採らず、写真を撮ってきました、ニコニコファーム貝泊の野菜が順調に育っていますよ~。


イメージ 1

昨日は暑かったですねぇ~、車の温度計が30度を超えていました。 ニコニコファーム到着は午後の3時くらいだったかな・・・・。


イメージ 2

枝豆、良い感じでしたよ~。


イメージ 3

同じくエゴマ、たっぷりの西陽を受けて輝いているようでした。


イメージ 4

前回見た時の数倍大きく育っているニンジン、根の部分も大きくなっているんでしょう。


イメージ 5

白菜・・・良い感じの西陽です。

イメージ 6

間も無く丸まってくると思いますよ。 鍋で食べたい・・・・。


イメージ 7

大好きなネギ、同じく鍋ですね。 たっぷり刻んでラーメンも良いかも・・・生も好きです。


イメージ 8

写真タイトル・・・太陽と大根。


イメージ 9

写真タイトル・・・太陽とトンボ。


イメージ 10

写真タイトル・・・太陽とタンポポ


イメージ 11

コスモス。


イメージ 12

里山のススキ。

秋も深まり食欲の秋が到来しています、自分で育てた野菜を料理して食べる・・・昔から当たり前の事だと思いますが、スーパーで買う事が多い方達も沢山居ると思います・・・・自分で野菜を育て、収穫して食べる・・・興味のある方は注目ですよ!!ニコニコファーム貝泊、参加自由です。 思い付いたけど、飲食店を営む方達にも良いんでは? ご自分で育てた野菜をお客様に提供する・・・如何ですか? そんなお店ならメニューの写真は自分が写真を提供いたしますよ。