いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

仕事旅・・・2

さて、仕事写真の納品も終わりました、仕事旅の第二弾です・・・写真を見てください。


イメージ 1

突然のご登場です。 6時くらいに起きてから朝飯前の散策をしました、野口英世記念館の裏にある町民パーキングに車を止めて猪苗代湖に向かいましたが、生憎の濃霧で景色を見る事が出来ませんでしたよ・・・。


イメージ 2

稲刈りを終えた田んぼの畦道を歩きます。


イメージ 3

やはり朝は気持ち良いですよねぇ~。


イメージ 4

濃霧で猪苗代湖の景色は見れません・・・散策を早々に切り上げ郡山市に向かいました。  昨日叶わなかった足湯に浸かろうと磐梯熱海温泉に立ち寄ります。 足湯に浸かる前に目の前のケヤキの森歩道の散策です。


イメージ 5

今が盛りなんですねぇ~、トリカブトの花が群生していましたよ。 時期が違うとカタクリの花も群生で見れるそうですよ。


イメージ 6

朝の掃除を終えて温泉が溜まり始まりました。 ケヤキの森を散策したのは足湯の温泉が溜まっていなかった理由からです。 毎日お湯を抜き、掃除してから温泉を溜めるんだろうか・・・まっ、そんなに大きくない足湯なのでその方が良いかもね。


イメージ 7

磐梯熱海を離れ仕事先の近所に有るカルチャーパークで時間を潰します・・・ここもちょい散策しましよ。


イメージ 8

コブシの実が落ちていました。 今は種の外側が赤い色ですが、落ちて外側が黒くなってくると赤い種が出てきます。 赤いと言うよりピンク色かな・・・。


イメージ 9

蜘蛛の巣にびっしり露が乗っています。


イメージ 10

カルチャーパークの隣に有る溜池を散策しょうと思って来ましたが、鯉業者さんなのかなぁ~、鯉に餌を与えていました・・・少し話しかけたのですが、暗い方なのか? 自分が鯉に悪戯するとでも思ったのか? 写真を撮っているから同業者とでも思ったのか? 話に乗ってきませんでしたよ・・・。

この後、早めの昼食を済ませて仕事に入ります。


イメージ 11

仕事を終えて石川町経由で自宅に戻ります。 道路脇のカラフルなアパートと自転車が目を引き、この日のラストカットに致しました。


          2日間に撮った写真を続けてアップしました、見て頂きありがとうございました。