いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

忙しい時こそ気をしき締めます。

久しぶりに8日は小名浜のホテルでのブライダルパーティスナップ撮影でした。  ドレスなどは着ないで気軽なパーティだと参加者には伝えて有ったそうで、当日新婦がドレス姿を披露するのはサプライズだったようです。
挙式もガーデンで行い、ゴルフ場併設のホテル独自の始球式で終えました。 披露パーティはホテル最上階にある会場で北茨城の海から小名浜岬公園の海まで水平線が繋がって見えます。 気分が良いですよ~。
 
 
イメージ 1
 
生憎天気は曇りでしたが、こんな風景を見る事が出来ました。 これは本当に奇麗でしたよ、水平線が雲の切れ間から刺す日差しで一直線に白いラインを書いたような水平線でした。 場所は違えども同じ光景を見た方が居るのではないでしょうか・・?
 
 
イメージ 2
 
この会場おなじみのグリル料理が始まりました、オープンキッチンで焼かれるステーキ肉です。 この後、豪快なフランべが有るのですが、今回は撮り逃しました・・・せっかく気の優しい料理長がカメラを意識しているのですけど・・・今回は無理でした。
 
 
イメージ 3
 
サービススタッフの動きを撮るのも好きなんですよね~。 動きが速いスタッフが料理を運ぶ姿をしっかり獲れた時には大満足です・・・以外に難しいんですよ。 もう少し背景を流したいんですよね~。
 
 
イメージ 4
 
本日のグルメです。 料理名は分かりません・・・味も当然分かりません・・・食べたい一皿でした。 パーティスナップ撮影ですが、様々な写真撮影の要素が有り状況によってコロコロ変わるカメラ設定等々・・・こんなスナップ撮影が写真を撮る者にとってはかなり勉強になると常に思っています。
 
 
イメージ 5
 
  この写真は昨日です、何時もの石川からの帰り道です。 午後から雨が降り始めました。
 
 
撮影が続くとトラブルも続きます、忙しい時期になると尚更多くなるんですよね~。 昨日はそんな事の前兆だったのか?自分が入る時間を間違えていました・・・、間違いが早い時間なら問題有りませんが、今回は遅く間違えていたので自分が到着したのが挙式が始まる時間でしたよ・・・これには慌てましたね~。
バタバタと集合撮影の準備をしながらの撮影開始でした。 自分はどんな撮影でも時間前に到着すると言うのがスタイルになっていて今回も切羽詰まった到着でしたが、若干の時間的余裕に助けられました。 ちなみにベテランの動画撮影スタッフは決定的とも言えるトラブルを起こしました・・・お互いに気をしき締めないといけないと話しながら撮影を終えてきました。  自分が時間を間違えたと書きましたが、そもそもの発注書が間違っていた事が判明しました・・・と、言う事はブライダルに係る全ての人達が注意したいですよね、いずれにしてもトラブルはトラブルです。