いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

名実ともに1人立ち

昨日はいわき市の仕事で平原高野に行っていました、一般住宅の撮影です。 イメージの強い担当者さんで普段の倍以上の時間がかかりましたが、お互いに良い物を提供しょうと言う気持ちは同じなので文句無しです。
 
イメージ 1
 
  昨日午後の平原高野の空模様です、こんな空模様を沢山の方が見ていたことでしょうね。
 
 
イメージ 2
 
  時折こんな強い日差しが雲の切れ間から差し込んでいましたよ。
 
 
イメージ 3
 
小さな川が有ったんですね~、この辺りは夏井川の支流になる横川くらいしか分からなかったけど、横川の支流になるんでしょうか?支流のそのまた支流なんでしょうか? 地図で見ると結構枝分かれしているんですね。
 
 
イメージ 4
 
  橋を挟んだ反対側の水面です。
 
 
イメージ 5
 
話は今日になります、タイトルにした ” 名実ともに1人立ち ” したカメラマンのMちゃんです。 2年ぐらい前からブライダルフォトの撮影を教えていて、最近は一人で撮影に向かい、集合写真まで撮影する力量になっていました・・・が、今日、彼女にとっても自分にとっても嬉しい連絡が入りました。 話は先週末の仕事に戻り、撮影だけして欲しい、データだけ欲しいと言うオーダーが有りました・・・新婦のお父さんが写真に詳しく自分で編集もすると言う事での依頼でした、しかも支配人担当です。 自分が撮ってもプレッシャーのかかる撮影依頼なのですが、Mちゃんを向かわせました・・・自分が撮った写真を自分が編集するならさほどでもないのですが、撮れたてデータをそのままお客様に渡して、お客様が編集する・・・しかもお父さんです、カメラマンとしては相当のプレッシャーだったと思いますよ。
今日、担当の支配人からお父さんが喜んでいた、撮影の数カットに関しては大絶賛!!流石プロだとのお言葉を頂いたと知らされました。 支配人が彼女に話しかけた時は一瞬ドキっとしたみたいでしたが、担当者、お客様から直接の評価を受けた事柄から名実ともに1人立ちとタイトルを付けさせて頂きましたよ。
 
 
イメージ 6
 
今日の天気は雨模様・・・夕方は晴れましたけど・・・。 小雨の中、お二人の記念のカギを付けた台座、写真は自分が撮ったものですが、生憎の天気の中、輝く二人のイメージで撮ったつもりです・・・そんな事をMちゃんにも指示したのですが、こんな風に撮れて無かったら、今回のブログ記事は削除すっかんね!!