いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

会津鶴ヶ城、猪苗代

先日、予定に無かった仕事が急遽入り、会津若松市に向かいました。 仕事は10時に外観撮影のみで5分もかからない仕事でしたが、会津気質と言うのか?かなりご丁寧なオモテナシでしたよ・・・そちらに仕事以上の時間がかかったんですよね~(笑) 仕事前にお茶を一杯飲んでからにしてくださいと言われ、自家製だと思うのですが美味そうな梅干しまで出されました。
 
 
イメージ 1
 
仕事を終えて、午後からの郡山市での仕事に向かう前に鶴ヶ城を見てきました。 写真は冬の風物詩、雪吊りの準備をしている松の木です。 雪吊りがされた後の松の木も風情が有るでしょうね~。
 
 
イメージ 2
 
           それにしてもカッコ良いお城ですよね~。地元会津は勿論のこと
           福島県民の誇りだと思いました。
 
 
イメージ 3
 
           武者が居ました。後姿は強面な感じですが
           表情は笑っちゃうくらい可愛い顔をした青年でした。
           写真を撮りたいと言うと可愛い笑顔でポーズをとってくれましたよ。
           お城と強面の武将・・・顔出し写真はボツです(笑)
 
 
イメージ 4
 
綾瀬はるかさんが植樹した桜の苗木がありました。 メッセージボードが有るので行けばすぐに分かるとおもいます。 殆ど興味が無かったけど、綾瀬はるか・・・中々いいな・・・。
 
 
イメージ 5
 
  植樹された桜の木に残っていた葉っぱです。 八重の桜の散り残った葉っぱとお城と言う所でしょうか・・・。
 
 
イメージ 6
 
お城を出て郡山に向かいます、会津磐梯山は雲の中でした。 猪苗代で横道にそれて数カット写真を撮りました。
 
 
イメージ 7
 
  撮ったのは全て田んぼの写真です。 
 
 
イメージ 8
 
  田んぼで白鳥が餌を食べています。
 
 
イメージ 9
 
強面の武将のイメージに合わないと思いボツにした若武者の写真をやはり公開です。 被写体になってもらいポーズまで要求したからにはボツは失礼ですよね~。 鶴ヶ城の職員さんだと言っていましたのでお城に行けば武者姿の彼にお会いできるでしょう・・・話しかけてみてくださいね。