いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

牛屋 HikoBer・・・郡山市

いわき市の人気ホルモン屋さん、牛屋HikoBerさんが郡山市に進出しました。 平店の撮影から植田店の撮影・・・そして今回は郡山店の撮影とご指名を受けました。 久しぶりにお会いした若きオーナーさんは相変わらず元気でしたよ。 牛屋 HikoBer郡山店 さんを紹介いたします。
 
             牛屋 HikoBer 郡山店・・・福島県郡山市菜根屋敷416-1 柳ビル
             牛屋 HikoBer 平店・・・・・http://hitosara.com/0006001757/
             牛屋 HikoBer 植田店・・・http://hitosara.com/0006027372/
 
実はグルメ取材撮影をした飲食店さんにプライベート、お客として再度行く事は殆ど有りません。 相手も気を使うと思うし、自分も気を使うのが嫌なのが理由ですが、唯一HikoBerさんだけは別でしたよ・・・若きオーナーさんの人柄もそうですが、ホルモン好きには見逃せないお店なんですよね~。
 
 
イメージ 1
 
午後からの撮影開始と言う事でのんびり郡山市に入りました。 しかし寒くなりましたよね~、流石にジャンバーまでは着ませんが、薄手のパーカー着用は必要になってきました。 昨日は晴れていたのですが国道49号線途中の温度計は5度~7度くらいだったと思います。
 
 
イメージ 2
 
外観、見た感じはお洒落なカフェというイメージですが、店内は木の温もりを感じる落ち着いたスペースになっていますよ。 おなじみの似顔絵ロゴが迎えてくれましたよ。
 
 
イメージ 3
 
植田店もお洒落な店内なのですが、郡山店は更にお洒落度が増していました・・・カウンター席と玄関サイドのガラスに囲まれた個室です。 写真(自分)の反対側にテーブル席が有りますよ。 最後に写真確認をしてもらうとお店の女の子がイタリアンレストランみたいと言っていました。
 
 
イメージ 4
 
          ホルモンとエリンギを焼き始めました。
          ホルモンと合わせて焼く事でホルモンエキスがエリンギに浸み込み
          絶品きのこに変身しましたよ!! お勧めの食べ方です!!
 
 
イメージ 5
 
HikoBerさんと言えばホルモンは勿論のこと、きのこも忘れてはいけませんよね。 その名も ”菌活モツ鍋” です。 これからの時期には見逃せない鍋料理ですよ!!
 
 
イメージ 6
 
ホルモン、きのこ、それぞれに単品でも楽しめますが、こちらの鍋一つで充分じゃないかと思えるくらいでしたよ。
更にお勧めなのが具材を食べた後のスープが最高に美味しかったです!!是非、食べてみてくださいね。
 
 
イメージ 7
 
牛のたたきになるお肉を焼きました。 今回の撮影はシズル感、ライブ感のある写真撮影と言う事で鍋も含めて全て実際に調理(焼き)ましたよ。 
 
 
イメージ 8
 
牛のたたきです、たっぷりの大根おろしを絡めていただきます。 肉食系女子担当者のMちゃんと食べたのですが、こちらも満足のいくお肉でした。
 
肉食系女子、担当のMちゃん・・・ここの取材撮影立会の後に福島市に移動と言う事でしたが、焼いたものは責任をもって食べなければいけないと言うと 幸せ!!などと言いながら次の仕事を忘れたのか?意識して忘れたのか? 割り当てを完食して福島市に向かっていきましたよ(笑)
以前もそうだったのですが、取材撮影はお昼を食べないで来て下さいと撮影依頼書にコメントがありました、こんな気遣いが出来る若きオーナーさんの人柄で人気店になるのは当たり前だと感じた取材撮影でした。
 
 
イメージ 9牛屋 HikoBer さんの人気メニューの一つ、玉子掛けご飯です。 シンプルメニューなのですが、ホルモンと同じく人気があるとお聞きしています。 特に女性には大絶賛らしいですよ・・・自分的には菌活モツ鍋の締めに鍋のスープの中に入れたら最高だと思いましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのお店も撮れたて紹介です。 後日ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” にて紹介されると思いますが、現在掲載中の平店、植田店共にメニュー、詳細等は同じだと言っていましたのでご確認くださいね。
これからHikoBerさんの撮影に入りますとFBにアップしたらFB友達でHikoBerさんがお気に入りのAさんから早速のコメントが有り、息子と行きますと言う事でしたよ!!コメントありがとうございました。