いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

回らない寿司屋さんに行ってきました。

寿司屋さんと言えば回って来ることが日常の昨今です。 昨日は久し振りに回らない寿司屋さんに行ってきました。  回らない寿司屋さん・・・我が家的には何かの記念日、何かの行事以外は殆ど行く事が有りません・・そうそう仕事では超が付くほどの高級寿司屋さんに行く事は有るのですが・・・・。
 
 
イメージ 1
 
  回らない寿司屋さんに行った日中の天気です、自宅の仕事部屋からの空模様です。
 
 
イメージ 2
 
  収穫を終えた自宅の柿の木の葉脈です。 何かの作用でこんな模様になるんでしょうね~。
 
 
イメージ 3
 
  奇麗な葉脈を見せる物も有ります。 ちなみにゴマの入った甘柿の木です。
 
 
イメージ 4
 
回らない寿司屋さんに向かう寸前の写真です・・・・娘夫婦がやってきました。  この時点の予定では女房殿と次女と自分の三人で行く予定で予約していました・・・・どこから聞きつけたのか・・・? 勿論、殿さま状態の孫が一緒です。
 
 
イメージ 5
 
我が家で何かの時に行く寿司屋さんは決まっていて、湯本が本店のあの寿司屋さんです。 写真は注文した訳では有りません・・・お店からのプレゼントでご馳走になりました。 自分も知らなかったサプライズでしたね・・・・ありがとうございました。
 
 
イメージ 6
 
回らない寿司です。 寿司屋さんで鶏の唐揚げを注文するのも何だかなぁ~・・・でも、こちらのお店の鶏の唐揚は絶品ですよ・・・自分は食べないけど、女房、娘達には欠かせない一品ですよ。
 
 
イメージ 7
 
お前が主役じゃ無いんだよね~、自分が主役なんだけど、一番先に孫の注文料理が来ました。 でも、大人の思考には敵わないでしょう・・・お前をおとなしくする為に一番で注文したんですよ~。
 
と、言う訳で回らない寿司屋さんに行ってきました。丁度一ケ月後の同じ日付けに女房殿の記念日になります。
回らない寿司屋さんに再度来る事になるんでしょうね・・・ありがたい年の瀬です。