いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今月初の写真館行き

今月になって最初の写真館行きでした、今は忙しい時期でしばらく来ていませんでしたよ。 12日は生憎の天気で雨が降ったり止んだりの空模様で、布団干しを期待していたのですが、仕方無いですね。
 
 
イメージ 1
 
 写真館前からの風景です。 木によってはまだ紅葉が鮮やかなのですが、ほぼ終わりと思って良いでしょう。
 
 
イメージ 2
 
予期せぬ来客もありました。 企業のプロモーション映画を作るために貝泊地区をロケハンしていた方達が写真館に寄っていきました。 案内人は いわき情報サイトWEBxTV を運営するOさんでした。
 
 
イメージ 3
 
しばし写真館内で映画の裏話談議に花が咲きましたよ。 ロケ地候補として戸草渓谷が知りたいと言う事で先ほど滝の写真を送りました。
 
 
イメージ 4
 
お客も帰り、ちょこっと近所の散策です。 写真は休耕田、コスモス畑の一つですがイノシシのラッセルでこんな状態でしたよ・・・かなり広い範囲が荒らされていました。 勿論、ここだけでは有りません・・・どうせなら枯草の田んぼ区画全部やってくれれば良いのに・・・。
 
 
イメージ 5
 
  何とかコケです。 
 
 
イメージ 6
 
いつも似たような写真ですみません・・・久しぶりに貝泊写真館の掃除を終えました。 この日は薪ストーブに火を入れませんでしたが、次回はストーブに火を入れないと過ごせないくらい寒くなっているでしょうね~。
 
 
イメージ 7
 
枯尾花の二輪差しです、乾燥したらふんわかになるでしょう。 そうそう、嬉しい不思議な事がありましたよ・・・・・今年当初に買ったミニコンポ・・・・・2~3か月で動かなくなっていたのですが、電源を入れてみたら動きましたよ~、これには感激でしたね!!安物だったので修理にも出さず諦めていたのですが、気まぐれなのか動き出しました、写真館に音楽が戻ってきました。
 
 
イメージ 8
 
お知らせです。 今年も田人地区のイベント ” ほっこり祭 ” が22日、23日に開催されますよ。 毎年数々のアトラクションと共に新鮮野菜を始め物産品が賑やかに売られています。 合わせて屋台も軒を並べお腹も満腹になるでしょう、ちなみに自分はどちらの日も仕事で行けませんが、田人地区の公式ホームページ ほぼたび で詳細を検索してみてくださいね・・・今年も田人グルメラリーが同時開催されていますので初冬の田人地区を散策されてみてはいかがでしょうか・・・ボンネットバスも運行するみたいです。