いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

思いつき小名浜港散策

昨日、午前中は思いつきで小名浜港を散策してきました。 午後には戻って編集作業をしょうと考えていましたが思わぬトラブル発生で急遽、遠方に走る事になってしまいました・・・・・・自宅に帰宅したのが夜の9時前になってしまう事になりましたよ。
 
 
イメージ 1
 
 小名浜港散策です、サンマ水揚げの最盛期は過ぎたのだろうけど、各地の船が港内に停泊していました。
 
 
イメージ 2
 
 何に使うロープか分かりませんが、海面にプカプカ浮いていました。
 
 
イメージ 3
 
この現場が例の大型ショッピングモールなのでしょうか・・・?知っている方が居たら教えてください。 今までの小名浜港の市場はららミュウの有る埠頭に移転するみたいで、新しい市場建物が出来ていました。 因みに小名浜港の現状を殆ど知らないので間違っていたらご了承くださいね。
 
 
イメージ 4
 
天気は良いのですが、かなり強い風が吹いていました。 こちらの釣り人は強い風を車で避けて釣りをしていました。 すぐ隣にいた釣り人さんは黒鯛を狙っているとの事でした。
 
 
イメージ 5
 
 漁船が並びます。
 
 
イメージ 6
 
 海がキラキラしています。
 
 
イメージ 7
 
 ウミネコが飛び舞っています。
 
 
イメージ 8
 
 マリンタワー真下からの小名浜風景です、自宅方面を見ています。
 
さてさて、この後が大変でした・・・。ここから自宅に戻ろうとしたら仕事に行っているはずの女房から電話が入ります。 いまどこ? 水戸に向かえ!!と・・・・突然の指示でした。 昨日、常磐線で車両事故が有ったらしく水戸の病院に向かう事になっていたジィ~様が3時の予約に間に合わないと言う事でした。 普通の受診なら別の日でも構わないんだろうけど、今回はそのまま入院するかも・・・と言う事で入院用意のバッグを持っての水戸行きだと言う事でした。 そんな訳で急遽、小名浜から水戸に向かう事になりましたよ。
 
小名浜在住の赤鼻しし平さんから情報を頂きました・・・・建築中の建物は地元漁協の冷凍施設だと思います。
ショッピングモールは美食ホテル前に出来る予定で既存建物の解体工事が始まったところですよ。 
情報ありがとうございました。