いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

アクシデントが続いた週末が終わりました。

週末、連休が開けて雨の朝を迎えました。 久しぶりの雨模様で風邪気味、風邪を引き始めた方達にとっては恵みのお湿りになった事でしょうね。
先週、週末を迎える前からアクシデントを迎えてしまいました・・・そんな事を時系列に紹介いたします。 紹介するような事では無いと思う、プライベートな事なのですが、自分にとっては焦りまくった週末だったんですよね~。
 
 
イメージ 1
 
写真は20日福島市で仕事を終えて帰る途中の空模様です。 曇り空だったのですが、山並がかすかな夕焼けに浮かび幻想的な夕焼けだった事を覚えています・・・が、考えようでは次の日から始まる自分のアクシデントを思わせるような暗雲の空模様でもありました。
 
イメージ 2
 
次の日21日です。 写真が無いので、こんな感じと言うイメージで見て下さい(笑)。 朝起きて洗面所に立って何かをしょうとした瞬間にベキッと折れました・・・実際、折れた訳ではありません・・・ベキッと腰に来たんですよね~。 ヤバイと思った時には既に遅しです・・・そう、ギックリ腰になりました。
週末の撮影まで今日と明日しかなく、これには焦りましたよ。 通常なら接骨院に駆け込むのですが、下手にいじると悪化すると思い、今回は安静に過ごす事を心がけました。 でも確実に傷みが増してきましたよ。 
 
迎えた22日です。 写真は有りませんが、またまた、まさかのトラブルを迎える事になりました。
仕事を翌日に迎え、腰の状態が良くならないのを見て、健康センターに行こうと言う事になり女房の運転で向いました。 自分の目当てはジェットバス、バブルを腰に当てる目的で寝湯に入りました・・昼食をはさんで2度目の入浴時にアクシデント発生です。 自分の隣に80代と思われるじぃ~ちゃんが一人いました・・・取っ手を掴んで立ち上がるのかと思いきゃ、また座るという動きをしていたんですが、自分はストレッチをしているんだと気にもかけなく、別の湯船に向かい少し後に再度、寝湯に戻りました・・・すると先ほどのじぃ~ちゃんが明らかに溺れていたんですよ!! 沈みかけている身体を押さえましたが、腰が痛いので一人では引き揚げられませんでした、回りに声を掛けて湯船からだして寝かせ従業員さんを呼んでもらいましたが・・・・なんと!!一番に来たのが自分と同年代くらいの女性でしたよ・・・俺、マッパなんだけど・・・・・・。
まっ、その時は夢中で気になりませんでしたが、自分のタオルはじぃ~ちゃんの体を冷やす為に使っているし、完全無防備の素っ裸でした・・・後から考えると女性従業員より男性従業員が早く来るべきではないかと疑問を感じましたね。 意識が戻ったじぃ~ちゃんの話では手摺を使っても立てなかったらしいです、ストレッチに見えた行動は立とうと必死だったんですね。   安静にする処か、大変な温泉休養を迎えてしまいましたよ。
 
 
イメージ 3
 
ついに撮影当日を迎えました、23日の写真です。 朝晩はやはり腰痛が酷く、動くのがやっとの状態でしたが、動き始めると続けて動けるんですよね~不思議でした。 同じ姿勢でいると次に動く時に痛みが走るのですが、動き初めてそのまま動き続けると結構小走りも出来てしまいましたよ。 勿論、コルセットに痛み止めの薬は飲んでいますが、仕事を続けることが出来ました。 
ゲスト一人一人を気遣うカップルの想いが、出席者全員に配られたネームプレートが物語ります・・・自分にも同じネームプレートが有りました・・・嬉しい気配りですよね。
 
 
イメージ 4
 
披露宴最後のセレモニーが始まりました。 キャンドルのリレーでゲスト全員に火が灯されます。 この後、灯された火を消すのですが、消す時に使う蓋に仕掛けが有り、蓋を被せて消した後、蓋に二人からのメッセージが浮かび上がるんですよね~こんな演出は自分も初めて経験しました・・・中々感動的な演出でした。
撮影を無事に終えました・・・が、仕事が終わった後にまた動けなくなり、カメラバッグを車から降ろせず女房に運んでもらうくらい痛み始めましたよ・・・。
 
 
イメージ 5
 
朝晩、同じ様な状態でしたが、昨日の撮影を迎えました、24日です。 同じくコルセットと痛み止めを飲んでの仕事開始でしたが、前日と同じ様に撮影が始まると不思議と動けるようになりましたよ・・・プロ根性ですね(笑)写真は加工無しの流し撮りです・・・宴会会場の雰囲気を伝えるために撮るイメージカットです。
 
 
イメージ 6
 
昨日も感動的な披露宴でした。 披露宴ラストを迎えました・・・通常ならここで新婦が両親に向けた手紙を読んで花束贈呈になるのですが、今回はお二人の生ピアノと生ギター演奏でご両親へ感謝を伝えました。 こんな演出も感動的ですよね~。
 
因みに2日続けてのカップルさんに偶然にも共通点がありました、音楽を通しての共通点です。 どちらのカップルさん、新郎新婦共に音楽活動をしていると言う事です。 最後にそんな両日のカップルさんの演奏写真を紹介してブログ記事を終わります。 
 
イメージ 7
 
  23日は新婦の演奏が有りませんでしたが、新郎がトロンボーン演奏を仲間と共に披露しました。
 
イメージ 8
 
 24日は新郎新婦ともどもがご両親に生演奏を送り披露宴のラストを迎えました。
 
アクシデントが続いた週末も無事に終える事が出来ました、以前に書きましたが年の瀬が迫ってくると何かしらトラブルが有るんですけど、これ以上のトラブルが無い事を願っていますよ。 そんなこんなの週末記事でした。