いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今日の空模様。

今日は午前中の福島市での仕事でした、7時ごろに毎度の早め移動です。 台風8号も午後には宮城県方面に達するとのニュースで、今頃が福島県なのかと?警戒しての移動でしたが、台風を思わせる環境では有りませんでした・・・・そんな1日の空の様子を移動しながら撮ってみました。 
 
 
イメージ 1
 
  今回も午前中の仕事と言う事で無難な高速移動を選びました、郡山ジャンクション手前、三春付近です。
 
 
イメージ 2
 
  空は厚い雲に覆われていたんですが、所々の晴れ間から真夏日の陽射が込む中通りでしたよ・・・・。
 
 
イメージ 3
 
今回の仕事先、福島市街地を見下ろす南向台からの市街地風景です。 市街地を流れる阿武隈川は多少の増水、濁りが釣りに適さない・・・などと眺めてきました。 南向台から降りてきて国道4号線との交差点の所に釣り具屋さんがあります・・・・ここで渓流竿を先日買いました。
 
 
イメージ 4
 
仕事を終えて国道4号線を南下しました・・・帰りは石川町の納品があるので須賀川市まで走ります。  写真は本宮です。 クッキリハッキリ雲の分目が目をを引きましたよ。
 
 
イメージ 5
 
  郡山に入りました、日和田の観覧車です。
 
 
イメージ 6
 
   なんと言うか分りませんが郡山のバイパス移動です。 
 
 
イメージ 7
 
  須賀川市から石川に向かいます。
 
 
イメージ 8
 
   納品を終えて自宅です。
 
 
イメージ 9
 
自宅事務所から見た先ほど、夕方の空です。 今回の台風及び報道にはバタバタしましたよ・・・でも、言える事は最近の天気報道はキメ細かい報道がされていて自分的には有りだと思っています。 報道の判断は個人の問題だと思っているのですが、きめ細かい内容は個人の判断材料としてニュース報道は必要だと感じています。
 
                          明日も中通りに向かいます。