いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

毎度、恰好から入ります。

恰好から入る・・あまり良い意味では使われないような気がしますが、自分的には大切な事だと常におもっています。毎度の事なのですが何か始める時には取り敢えず必要な物を揃える・・女房に言わせれば長続きしないんじゃないか?などと思うのだけれど、自分に言わせれば物事を始める覚悟の証明だと自分に良いように捉えています。
確かに、最近では自転車が1年しか続かないで、買った自転車が今では雨ざらしになっていて女房の言う事も一理有るのですが・・・・・。 
 
 
イメージ 1
 
話は昨日です。 いわき市佐糠町に有る会社のホームページ用の写真撮影が午後からありました。 会社名は言いませんがバレバレ写真ですよね~。 普段ならほぼ撮りっぱ納品なのですが、担当者じゃない会社幹部が恐ろしい方なので画像処理をして納品いたしました・・・ゆがみと空とガラスの写り込みも青空に処理しましたよ。
 
 
イメージ 2
 
工場内です、当たり前ですが皆さん真剣に作業されていました。 チョロチョロ動く自分の存在が邪魔だったろうと思います。
 
 
イメージ 3
 
  どこかの街の空撮みたいですね、しっかり製品管理された基盤です。
 
 
話は会社の話じゃ無いんですよね~、いわき市佐糠にはよく行く釣り具屋さんが有るんですよ。 時間調整にこれから始めようと思う釣り道具を見に行ったのですが、見ると欲しくなるのが世の常です。 今回も毎度のことですが恰好から入る事になってしまいましたよ(笑)
 
イメージ 4
 
ブログ、釣り友達のやまめさんに教えて頂く予定の渓流ルァー釣り・・・・やまめさんのアドバイスを待たずに竿とルァーとリールを買い揃えました。 高くて良い道具じゃないけど、取り敢えず初心者が始める為に必要不可欠なものだけ店長さんに選んで頂きました。  中でもお勧めは菅スプーン・・・3種類揃えました、釣れなかったらクレーム入れますよと言ってきましたよ(笑) 道具が揃っただけで釣り方も分からないのに良く言ったもんだ・・。
 
 
イメージ 5
 
  写真を撮りながら気分はすでに釣り具屋さんに貼られていた魚拓、40センチイワナの姿ばかりです。 
 
 
イメージ 6
 
店長お勧めのスプーンです。 色と重さで釣り分けるらしいのですが・・・これからやまめさんのレクチャーで徐々に覚えるつもりです。 徐々にと言いましたが、気分はすでに尺越えですからね!!
 
 
イメージ 7
 
  男ってこんな輝きに引かれるんですよね~(自分だけかも・・・・) 
 
渓流餌釣りは知っての通り、だいぶ釣れるようになりましたが、ルァー釣りは初めての体験です。 未だにルァーに食いつく魚の気が知れないと思っていて自分が魚なら騙されねぇ~ぞ~っう感じです。 餌なら普段食べるものなので騙されてもしかたねぇ~などと思いますがね。 まっ、確かに餌は連れて当たり前、餌じゃ無いもので如何に魚を騙すかも釣りの醍醐味なんでしょうね。
 
そうそう、最初に載せた会社の幹部さん・・・・怖いと言いましたが本当は優しいお方ですからね・・・・頑固な所は有りますが、基本的には裏表の無い信頼できる方ですよ・・・・世の中、普段はニコニコしていますが、見た目と裏腹な性格の方もいらっしゃるみたいですが、そんな類の方ではない事を最後に言っておきますね。