いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

韓国村からし屋

ちょっとした縁があって ” 韓国村からし屋 ”さんのキムチ撮影をしてきました。 キムチが好きな方なら市内某大手スーパーさんで見かけているのではないでしょうか? 市内勿来町に工場が有り電話、FAXでの販売もしているそうですよ。 韓国産トウガラシと国内産野菜を使い一つ一つ丁寧に漬けこまれたキムチを紹介いたします。
 
 
イメージ 1
 
韓国村からし屋 TEL/FAX 0246-65-7773 直接販売もしているみたいなので確認してくださいね。
 
 
イメージ 2
 
白菜キムチです。 秘伝の薬味(ヤンニョム)を白菜の葉の一枚一枚に丁寧に塗りこんであります。からし屋さん人気No1のキムチです。
 
 
イメージ 3
 
キャベツのキムチです。
 
 
イメージ 4
 
きゅうりキムチです。 秘伝のタレと唐辛子、千切り野菜等をみずみずしいきゅうりに挟んであります。
 
 
イメージ 5
 
さきいかキムチです。 100%さきいかを使った噛めば噛むほどじわ~っと甘辛なキムチです・・・これはお勧めですよ~。 お酒好きには堪らないキムチだと思いましたよ。
 
 
イメージ 6
 
切干大根キムチです。 韓国産の切干大根と唐辛子葉をブレンドした甘辛く歯ごたえのあるキムチですよ。
 
 
イメージ 7
 
カクテキキムチです。 国産の角切り大根を漬けこみました。カリッとした食感が癖になりそうです。
 
 
イメージ 8
 
名前をお聞きするのを忘れました。 みじん切りされたねぎを漬けこんだキムチでした。 ご飯に乗せて食べてみたいキムチだと思いましたよ・・・・自分的にですが我が家ではキムチと納豆をまぜて食べる事が多いのですが、このねぎのキムチは最適だとおもいましたよ。
 
使用されている国内産野菜全て放射性物質検査済です。
賞味期限は14日間
要冷蔵(8度以下)にて保存
 
今回紹介したキムチは市内大手スーパーさんで販売されていますので、一度ご賞味して下さいね。 日本のキムチとは違った本場のキムチの美味しさを楽しむ事が出来るでしょう。