いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いいざか花ももの湯・・・福島市

いやぁ~昨日は暑い1日でしたねぇ~、今朝とは真逆の天気と言った方が良いかもですね。 台風8号が本土に近付いているみたいです、すでに被害を受けた方も出てるみたいで心よりお見舞い申し上げるとともに、これから影響を受ける地域の方はくれぐれも注意してもらいたいと思うばかりです。
 
さて、話を戻します。 昨日は30度を超える気温の福島市飯坂に朝から行っていました、朝8時30分到着予定で自宅を5時半に出ました。 一般道路の時間を想定しての時間割りだったのですが、余裕をみて高速移動でしたよ。
 
イメージ 1
 
自宅を出た時の空です。 イメージではこれから雲が厚くなり台風の影響が出てくるんだろうなぁ~と、思っての移動でした。 
 
予定よりだいぶ早い7時くらいの飯坂到着でしたよ。 今回紹介するのはいつものグルメ取材撮影とはちょっと違う温泉施設 ” いいざか花ももの湯 ” さんです。 自分の知り合いにも行った方が沢山いますが、自分は初めてです。 以前の飯坂取材撮影で大きな看板を目にしていたくらいでしたよ・・・。 ホームページをリンクしておきました。
 
イメージ 2
 
施設外観と言うより入口です。 ホテル聚楽さんに併設された温泉施設と言った方が分かりやすいかも・・・。
早い時間の理由なのですが、温泉入浴準備を終えて営業が始まる前に写真撮りを想定しての時間割でした。
 
 
イメージ 3
 
露天風呂(男性)です、日差しが有り天気の良い露天風呂撮影は意外に難しいんですよ。 緑を眺めながらの露天風呂ですが、樹木の緑色がとび気味な写真をご了承くださいね・・・撮影当初から担当者さんと夜の撮影なら雰囲気が出るんですけどね~などと話していました。
 
 
イメージ 4
 
  内湯(女性)です。 なかなか雰囲気の有るお風呂です。
 
 
イメージ 5
 
  立湯(女性)です。 深さが1メートルちょい有るそうです。
 
 
イメージ 6
 
寝湯(女性)です。 このお風呂の人気が有るそうです。 写真は女性風呂が多くなりましたが、男性風呂にも立湯、寝湯、内湯が有りますよ。 ロケーションの良い環境に充実したお風呂施設が人気なんでしょうね、ちなみに営業初めの時間早々に多数のお客様が来館していましたよ。
 
 
イメージ 7
 
温泉施設と共に人気があるのが、こちらライブキッチンです。 日帰りお風呂と共に和洋中のバイキング形式の料理が楽しめますよ。 お客様の目の前で作られる料理、出来たてが食べられるのが魅力ですよね~。 女性に限らず男性にも人気のデザートコーナーも充実していました。
 
 
早い取材撮影を終えて福島市街地に向かいました。 渓流釣りで折れた竿を買った釣り具屋さんに寄るためです・・・今まで沢山の釣り具やさんを回った中、ここが一番安い渓流釣り竿を取り扱っているんですよ。 短い竿の安いやつはどこにでもあるのですが、必要な長さの竿はここが一番安いものが有るんです。 勿論、メーカー物は高いのですが、魚にメーカー竿が分かる訳じゃなし、メーカー竿で釣果が変わる訳じゃないと思っているので安物で充分だと思っていますよ(笑) 作りが良いのは確かだと思います・・・・が、渓流の岩場で何時、想定外の状況で折るか分からないので、自分は安物で充分です・・・・・・・・・・・・・・・・・・高くて買えないのが本音(笑)
 
イメージ 8
 
 帰り道の空です。 それにしても暑い中通り地方でしたよね~。
 
 
今回の取材撮影写真は後日、ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されるとおもいますが、温泉お風呂施設がメィンの撮影になりましたよ。 合せて いいざか花ももの湯さん のホームページもご覧くださいね。