いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

花盛り貝泊・・・渓流にはいりました。

19日、20日、21日と続いた仕事でした。 21日仕事が終わると自宅に戻らず貝泊写真館に直帰しました。
目的はただただ渓流釣りでした・・・・休耕田の草刈りもそろそろ始めないといけないのですが、今回は手を出しませんでした、中途半端になってしまうからですが、何より釣りの事が頭から離れていません。
 
 
イメージ 1
 
百合の花が里山沿道、山の中に咲き誇り始めました。 里山の貴婦人といった所でしょうか・・・?豪華な花ですよね~。   21日仕事を終えて貝泊写真館に到着してから写真館目の前で軽~く腕慣らししょうと思った所に偶然、予期せぬお客様が到着しましたよ・・・。 釣り師匠のやまめさんと弟子のそれゆけアンポンたんさんが揃って渓流釣りを終えて戻ってきた所でした。 しばしの釣り談議でしたが、改めて翌日の釣りに火が付いた状態でした。やまめさんの釣り記事がアップされていましたhttp://blogs.yahoo.co.jp/h_yamame/39147479.html?vitality  
 
 
イメージ 2
 
迎えた22日朝です。 写真では明るく見えますが、実最は暗く山に掛る霧が赤く色付き始めた時間です。釣りに行くという目的が無ければ怖い景色と時間帯ですよね。
 
渓流の写真が続くと思われるかも知れませんが、残念ながら写真はこれ1枚しかありません・・・釣りに夢中になる事と増水した川の為に身軽にしたいと思ったからです。 案の定と言うか崖を渓流に降りたとたんにコケました。 今回は腕を強打しました・・・(泣)
 
 
イメージ 3
 
最近、釣れた魚の写真を多く出さないのですが、今回もこの写真1枚だけです。 25センチをかしらにヤマメとイワナ数匹、18匹の釣果でした・・・15センチ以下も数匹釣れたのですが針を飲んだ魚以外はリリースです。
魚を大きく見せる撮りかたが有るとやまめさんが言っていましたが・・・・そんな事は決して・・・・有ります!!
 
 
 
イメージ 4
 
貝泊花盛り・・・・山ユリもそうですが、大家さんが丹精に育てているダリアも咲き始めています、毎年色とりどりの見事な花が見られますよ。
 
 
イメージ 5
 
気になる休耕田をお借りしたコスモス畑ですが、花はかなり咲き初めて居ます・・・が、始めた2年前と比べると畑がスカスカになってしまいました。 強い雨が続き休耕田に水を引いたような状態になったり雑草が思ったより強かったりが原因だと思っているのですが、強い雨が続いて水浸しになった事が芽を出したコスモスにはダメージが強かったと思っています。 来年は何か考えないといけないと思っていますよ・・・。