いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館・写真倶楽部恒例コスモスの種蒔き&BBQ 2

 
前回の記事に引き続きの写真館イベントの写真です。 10時過ぎにコスモスの種蒔きを始めました。
朝の段階では休耕田に雨水が残っていて種蒔きを中止しょうかと考えていましたが、10時位になると水も引けて足を踏み入れるとドロドロなのですが、乾いた土より湿り気が有った方がパラパラ蒔くだけの種を地面に定着出来るんだろう・・・と勝手な判断で種蒔きを行いました・・・・そんな判断が凶と出るか吉と出るかは今後をお楽しみにしてください。
 
 
イメージ 1
 
種蒔き開始、休耕田に向かいます。 今回は写真が多いのでかなりスクロールしないといけないんですが、参加者さんの種蒔きを個別に撮りました。 カメラは田んぼの中央で構えましたがなにせドロドロなので移動が出来ない・・・・畦道に並んで立って頂きその場から種をパラパラ蒔いて頂きましたよ。
 
 
イメージ 2
 
写真は準不同ですからね・・・。 写真を個別に撮るには訳がありまして、コスモスの種は参加してくれた方が自前で買って来て頂いたコスモスの種を蒔いて頂いています。 そんな参加者が用意してくれた種を蒔く姿を写真に残しておこうと今回は考えました。 ご自分で蒔いたコスモスの花を見に来るのもこれからの楽しみでしょうね。
 
 
イメージ 3
 
  撮った写真は後しっかり仕上げしてから送る予定で居ます。 勿論、写真館にも記録として残します。
 
 
イメージ 4
   
イメージ 5
  
イメージ 6
 
  今回の種蒔きイベントには今までにない若い子達が参加してくれました。 
 
イメージ 7
  
イメージ 8
  
イメージ 9
 
イメージ 10
 
   コスモスの種が奇麗に飛んでいますよ。
 
イメージ 11
  
イメージ 12
 
いいね、いいね、メルヘンですね~。 ハタさん、長靴まで買って来て気合いが入っていました、ありがとうございました。 
 
イメージ 13
 
流石、師匠・・。 繊細な釣りをする方なのですが、種蒔きは豪快なスタイルでした。 性格が未だにわからん・・(笑) 
 
イメージ 14
 
  未だに貝泊写真館を貝泊植物研究所にしょうと乗っ取りを企むインテリ植物研究者さんです。
 
イメージ 15
 
カメラを10秒のセルフタイマーにして田んぼを走り集合に入りました。 皆さんは泥の田んぼで転ぶ事を望んでいるみたいでしたが、そうは問屋がおろさないですよ(笑) もう一枚撮れとの声が上がりましたが、できね~と言ってやりました。
 
今回はコスモスの種を買って来て頂くと言うご負担をおかけしてしまいましたが、皆さん、心良く種を持ってきていただきました・・・・ここでもハタさん・・・何時までも蒔いて居るので何袋持ってきたの?と声をかけると5袋も用意してくれたそうです。 そんな事にも感激した今年の貝泊写真館・写真倶楽部恒例のコスモスの種蒔きイベントでした。 続けて次回記事はBBQの様子をアップしますが、ビールを飲むのに忙しく、写真が少ないです。ご期待ください。
 
                  hadashiさんの記事がアップされていました。
              http://blogs.yahoo.co.jp/hadashi1122/55610705.html?vitality
 
               Komorebiさんの二回目の記事がアップされていました。
              http://blogs.yahoo.co.jp/yumitaka71318/8873629.html?vitality