いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館にコレクションが増えました。

 
       貝泊写真館に世界に一つだけのオリジナルコレクションが増えました、写真を見て下さいね。
 
イメージ 1
 
貝泊写真館には沢山のオリジナルな物が有ります。 内部の内装は自分の手作り内装で建物外観も同じく手作り外壁、オリジナルドラム缶薪ストーブ、オリジナル手作りのロケットストーブ、テーブル、椅子も趣味で木工家具を作るEさんオリジナル手作りのものが多数あります・・・その他飾りものに至ってもオリジナルの小物も沢山あります。 最近ではころすけさんが持ち込んだ竹を使ったオリジナル鮎釣り用のビクが飾ってあります。
 
貝泊写真館オリジナルコレクションに今回はブログ友達のやまめさんオリジナル制作の毛針を使った飾り物を飾らせて頂きました。 自分的には頂いたと言う意識は無くて貝泊写真館に来て下さる方のオリジナル作品を飾らせて頂いて居ると言う意識です。
 
以前には赤鼻しし平さんが写真館に飾ってくださいとクラッシックカメラをお持ちになったのですが、流石に実動するカメラを湿気の多い写真館に置く事はしのび無いと思いお返しした事がありましたよ・・・・自分の家に置くなら今からでも遅くないのでお持ちくださいね(笑)・・・飾ると言うより使わせて頂きますから・・・・・。
 
 
イメージ 2
 
手作りの毛針をお洒落な瓶にセットした飾り物です・・・・やまめさんのトレードマークが焼印された手作り台座も一緒ですよ。
 
 
イメージ 3
 
中に有る毛針の一部です。 手持ち撮影なのでブレている写真も有りますがご愛敬と言う事で見てください。
蜂や昆虫、川虫の成虫・・・・何だっけ?夏場に多いカゲロウの仲間・・・・何だっけ?聞いたけど忘れてしまいました。 その他二匹居ました。 こんなオリジナリティー溢れる飾り物を貝泊写真館に飾らせて頂けた事に感謝しています。
 
 
イメージ 4
 
写真館に飾ってあるクラシックカメラです。 これは自分のものなので今でも実動しますが、飾ってあります。
自分のオヤジのオヤジ・・・ひいじぃちゃんが使っていた物だと思います。
 
 
イメージ 5
 
こんなカメラを渡されて直ぐに使える方が自分の知り合いに居るんだろうか・・・・?勿論、赤鼻さんは使えると思うけど、ねもちゃんに渡したら じぇじぇじぇ などと言って逃げるでしょうね(笑)
 
 
イメージ 6
 
  写真館土間から・・・・。
 
 
イメージ 7
 
  写真館座敷でゴロゴロしながら・・・・。
 
 
イメージ 8
 
急に風が強くなりだしました・・・・雨も降りそうだったので逃げるように戻ってきました。 田人役所付近に降りて来る頃は激しい雨が降っている場所も有りましたが、その場所だけでそこ以外は今の所、雨は降っていないですね。
 
 
イメージ 9
 
今回貝泊写真館に向かった理由の一つ・・・コスモスの状態を見たかったからですが、順調に育っていましたよ。
ただ、同じく雑草も育っていて雑草に負けてしまうんじゃないかとの心配が有りますけどね・・・・。
今回、少しでも雨が降ってくれるとコスモスの芽も雑草共々勢いつくんでしょうね・・・・。一番広い休耕田のコスモスの種蒔きを今月後半に考えています、今の所予定と言う事ですが・・・・。