いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

自宅ですがコスモスが咲きました。

 
昨日は朝早い仕事を終えて午後からは自宅に戻り画像処理したり、納品したり、ブログ記事書いたりと自分ペースで仕事をしていました。 息抜きに庭に出て一服・・・・・で、コスモスが咲いて居るのを発見致しましたよ。
このコスモスは貝泊の方から頂いた種を去年蒔いたものです、品種改良がされていて背が高くならない品種だと言っていました。 風や雨に倒れないように改良されたコスモスみたいですね。
 
イメージ 1
 
庭写真・・・まずは小太郎の昼寝です。 最近は小太郎が寝ていると死んだか!!と思うくらいヨボヨボになっています、なんせ17年生きていますからね~。 お腹が動いて居る(寝息)のを確認をする事がしばしばです。
 
 
イメージ 2
 
  庭の金魚鉢にしょうと思っている壷です。 今日にでも金魚と水草を買って来ようと考えています。
 
 
イメージ 3
 
庭に咲いたコスモスの花です、次々に咲きそうな蕾が有りますね~。 他の株も沢山あるのでこれからが楽しみですよ。
 
 
イメージ 4
 
  背景のマーガレットはそろそろ終わりです。 代わりにコスモスが勢いを増すんでしょう・・・。
 
 
イメージ 5
 
         玄関先のラベンダーも勢いを増していますよ。
         まだ蕾ですがこれから次々と紫陽花も咲き始めそうです。
 
 
イメージ 6
 
                 ブラインド越しに射し込む日差しと焼酎麦茶割りです。
 
 
イメージ 7
 
  日差しがかなり長くなってきましたよね~。 
 
昨日は朝早い田村市での写真と自宅でのまったりした夕方の写真を撮って一日を終えました。 最近娘が孫を置き去りにして同級生が切り盛りする近所のCafeに行く事が多くなりましたよ・・・歩く事を覚えた孫ちゃん、余りにうるさい時はゲンコして居るのを娘は知らないだろう・・・・。