いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

のんびり過ごす休日・・・ジィジと孫と金魚。

 
雨もやみ暑くも無く、寒くも無いのんびりした日曜日を過ごしています。 以前に貰って来た味噌壺を金魚鉢にしょうと考えていましたが、今日、金魚と水草を買ってきました。 暑い時期を迎えるこれからの季節・・・・・目には涼しく見える事と思いますよ。
 
イメージ 1
 
          意外に大きい壺で庭のアクセントになるでしょう。 金魚も気持良さそうです。
 
 
イメージ 2
           不良じぃじと孫と金魚です(笑) 息子のサングラスがお気に入りみたいです。
           なんだってかっこわり~サングラスだこと・・・・。じぃ~ちゃんのサングラス、レイバン
           あずけらんにな・・・・。 よだれでデロデロにされてしまうから・・・。
 
 
イメージ 3
 
これまた一度だけブチ切れて、娘の髪の毛を掴んで引きずりまわした事がある長女がプレゼントをくれた。   自分の兄弟の子供たちに女の子が居なく自分の長女が唯一女の子でした。 子供の頃、甘やかしたつもりは無いのだけど、大きくなるにつれてどう接して良いか分らなかった・・・・ある日、余りにも言葉使いが悪かったのでキレた事が一度だけありましたよ・・・。 因みに自分は応援団だったので目上の人に対して言葉使いが悪いと気になるんですよね~。
 
そんな娘からのプレゼント・・・・ユニクロの ステテコ  福島だけの訛りなのか? 捨てて来い の意味合いがあるんじゃないかと悩む日が続きそうです(笑)