いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

居酒屋 大将・・・日立市大みか。

前回グルメ記事は東北六魂祭もあり早足で紹介いたしました。 六魂祭も25万人の人出が有り大成功に終わったとお聞きしました。 早足で紹介した飲食店さんの役に立ったでしょうかね・・・・・。
 
   さてさて今回もいわき市外になってしまいますが自分の力ではどうにもならないのでご了承くださいね。 
 
                ” 居酒屋大将 ” 茨城県日立市大みか町6-12-1
 
     マルト大みか店の近所にあります。 通りから枝道に入りますが、戸建ての目立つお店でした。
 
 
イメージ 1
 
  お店外観はこんな感じで、お店向かいに駐車場があります。
 
 
イメージ 2
 
カウンター席も幅広い長椅子が有り落ち着きそうでしたね。 奥には座敷の宴会場も有り大人数にも対応出来そうでしたよ。
 
 
イメージ 3
 
          旬の魚が入る刺身の盛り合わせ。 見た目にも鮮やかなお造りでした。
          マグロトロが絶品でしたよ。 大将が担当者と喧嘩しないように食べて
          くださいと言っていました(笑)
 
 
イメージ 4
 
           エビマヨの天婦羅スィートチリ。 最後に頂きましたが冷めても
           美味しいヒトサラでしたよ。
 
 
イメージ 5
 
          焼き鳥各種。 焼き物メニューも豊富にありました。
          焼き鳥好きには有りがたいメニューの豊富さでした。
 
 
イメージ 6
 
          料理人さんがお勧めしていた 骨付き鳥ももの大将風ユーリンチー です。
          今回はありがたい事に撮影料理をご馳走になりましたが、小食の自分は
          お刺身と焼き鳥で満足していたので、こちらの鳥ももは食べる事が出来ません
          でしたよ(笑) お土産で頂けば良かったかも・・・そこまで厚顔にはなれませんでした(笑)
 
 
イメージ 7
 
          こちらもお店の自慢ビールサーバーでエクストラコールドと言うらしいです。
          地域の飲食店さんには置いて居ないサーバーだと言っていました。
          背景を黒に落しかったのですが、限られた背景と場所での撮影で結構気を
          使った写真です。
 
 
イメージ 8
 
  美味いビールばかりじゃありませんからね~。 美味い酒も豊富にありましたよ。
 
隣の県では有りますが、自分自身余り良く分からないのが日立市ましてや大みか町でした。 最近は日立市街地よりも意外に近辺の街の方が賑わいが有るんじゃないかなぁ~と、大将が言っていました。 
自分の地元いわき市からも日立市に足を運んでいる方が多いと思いますが、居酒屋大将さんにも足を運んでみてはいかがでしょうか・・・?
 
   詳細はグルメサイト ” ヒトサラ ” 茨城版でご確認ください。 これからアップされるとおもいます。