いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

爽快さが忘れられず再び渓流に入る。

 
先日の渓流釣りの爽快感が忘れられず、何も無かった昨日再び渓流に向かいました。 暑くもなく寒くも無いシャツ一枚で過ごせる陽気でしたよね。 流石に渓流に入る時には薄手のジャンパーを着ましたが歩くときは暑いくらいでした。 歩く時の足場と釣りのポイントだけを考えて歩く・・・・・たま~に今日は魚の休日なんだと思う事もしばしばでしたけど・・・・(笑)
今回は渓流にカメラを持ち込みませんでした・・・午後からの渓流入りと言う事と、何時もとは違う細い渓流に入る為に写真を撮る余裕が無かったというのが本当ですかね・・・。
 
イメージ 1
 
我が家の庭に咲いた花の写真を撮って家をでました。 横から見ると何時もエイリアンを思い浮かべる花です。
 
 
イメージ 2
 
   渓流でのトラブルもなく夕方家に戻りビクを洗う時に手に乗ってきたアマガエルです・・・無事にカエル。
 
 
イメージ 3
 
今日の釣果です。 20センチ超えのイワナちゃんが二匹と型の良いヤマメちゃんが三匹です。 左から二匹目がヤマメなのか?イワナなのか?判断できないんですよね~まだまだヘッポコ釣り師ですね・・・・自分はイワナだと思うのですが・・・・。
 
 
イメージ 4
 
  今回は一番好きなから揚げにしました。 キツネ色、キツネ色・・・。 
 
昨日の渓流釣りで久しぶりに地震による山鳴りを聞きました・・・・震災後、頻繁にドーンドーンと鳴る山鳴りを聞いて居ましたが、暫く振りに大きな山鳴りを聞いてチョイビビりましたが何事もなく無事に家に戻り、自分で釣り上げた魚の揚げたてから揚げは晩酌に最高の肴でしたよ。 
 
今回から貝泊写真館日記に新書庫 渓流釣り のカテゴリーを作っての紹介です。だいぶ本格的に嵌って来た証拠ですね(笑)
 
            hadashiさんの記事がアップされていました・・・新緑の渓流in貝泊・其二・・・・
                http://blogs.yahoo.co.jp/hadashi1122/55572851.html?vitality