いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

参加者が蒔いたコスモスが発芽しています。

 
はっきりしない天気が続いて居ますね。 こんな時期は体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。
先日、23日に貝泊写真館前の休耕田に参加者が蒔いたコスモスの種が発芽してきました。 ぬかるみ状態の田んぼで発芽するか・・・心配だったのですが、次々に発芽している事をお知らせ致します。
 
 
イメージ 1
 
当日の田んぼは雨水も少し残り、天気も不安定で発芽前に雨が降ったら流れてしまう・・・と言う心配がありましたが、その後強い雨も降らずに種が地面に定着してくれたようです。
 
 
イメージ 2
 
写真は自宅のコスモスの花です。 数ヶ所に植えたのですが、場所によっては散り始めていて、新しい種ができています。 
 
 
イメージ 3
 
          他のコスモスの株もまだまだ咲き始めていて天気の不安定な
          今の時期・・・・初秋と勘違いしそうですよ・・・。合わせて紫陽花も
          次から次に咲き始めています。
 
 
イメージ 4
 
こちらの写真が先日種蒔きをした貝泊のコスモスの芽です。 もう少し育つと探さなくても分かるようになるとおもいます。 昨日現在の貝泊のコスモス畑ですよ。