いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館・写真倶楽部恒例コスモス種蒔き&BBQ

まずは貝泊写真館・写真倶楽部恒例イベント、コスモスの種蒔き&BBQにご参加いただき誠にありがとうございました。 前日までの雨模様も当日には劇的に回復して参加者様に持参して頂いたコスモスの種を蒔く事が出来ました。 今回はコスモスの種を持参して頂くと言うご負担をお掛け致しましたが、皆さん快く持参して頂いた事を感謝するとともに、BBQにつきましては足りない所も沢山有ったかと思いますが、この場をお借りしてお詫びとお礼を申し上げます。
 
今回のイベントにあたり自分的には21日から貝泊写真館に通い種蒔き準備とBBQ食材調達等をしていました。
そんな貝泊での週末を写真と共に紹介いたします。 今回も写真点数が多いので3回に分けて紹介いたします。
 
イメージ 1
 
前日(22日)の夕方です。 先ほどまでスコール並の雨が降っていたのですが、雲の切れ間から青空が顔を出し始めました。
 
 
イメージ 2
 
夜には月も目の前の山から顔を出しはじめましたよ。 雲も流が早く完全に山から顔を出す頃は雲も無くなっていました。
 
 
イメージ 3
 
          多小の雲は有るけれど、夜には雨後の澄んだ空気のおかげなのか?
          星空が奇麗でした・・・・写真は北斗七星ですよ。
 
 
イメージ 4
 
迎えた朝(23日)。 朝日が写真館裏の山に射し込んできましたよ・・・・。 雨で湿った山や田んぼや植物を朝日がみるみる照らし始めました。
 
 
イメージ 5
 
今日のコスモスの種蒔き現場となる写真館目の前の休耕田です。ひととき写真館近所の写真散策を始めました。
 
 
イメージ 6
 
  枝先の雫です。
 
 
イメージ 7
 
これからの時期の強敵、雑草達です。今朝は輝いて見えていましたよ・・・・。戦い前の敬意を払った写真です。
 
 
イメージ 8
 
  厄介な雑草も今日の写真では主役です。
 
 
イメージ 9
 
         日差しがだんだん強くなると共に水が蒸発していきます。
         ひとときの幻想的な世界に包まれたような感覚になりますね。
 
 
イメージ 10
 
         陽もだいぶ高くなり小川にも青空が写りだしました。
         昨日の雨が嘘の様な天気です・・・・晴れ男実感です。
 
 
イメージ 11
 
          写真館目の前も陽が射し始めました。
 
 
イメージ 12
 
  小川にも陽が射し始めました。 水面に映し出される新緑が綺麗でしたよ。
 
 
イメージ 13
 
  フキの葉が輝いて見えました。
 
 
イメージ 14
 
  同じく若葉も輝いています。
 
 
イメージ 15
 
  一昨日、昨日(21日、22日)と強い雨の事を完全に忘れさせる様な天気の日を迎えましたよ~。
 
         イベントに参加して頂いた やまめさん の記事がアップされていました。
 
         同じく Komorebiさん の記事です。
         http://blogs.yahoo.co.jp/yumitaka71318
 
         同じく Rumikoさん の記事です。
         http://rumi16310.blog.fc2.com/?no=107
 
         同じく ハタさん の記事です。
 
 
貝泊写真館・写真倶楽部恒例のコスモスの種蒔き&BBQの始まり間近の写真館近所散策でした。次回記事は種蒔き様子とその次がBBQの様子をアップ致しますので是非見て下さいね。