いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

夢TEKI館・・・土浦市から。

 
今日のいわき地方は曇りです、今朝は雨が降っていたみたいですね・・・・。 ここ2日ほど忙しくしていました。
ブログコメントを返すのがやっとで返事が遅れた事をお詫びいたします・・・・また、ブログ友達の皆さんの記事まで訪問出来ずにいました、今日、改めて見に行きたいと思っています。
そんな訳で自分のブログ記事も溜まってしまいました・・・今回は久しぶりの茨城県土浦市からの紹介になります。
 
            “ ほろ酔い処 夢TEKI館 ”  茨城県土浦市桜町2-11-1
 
茨城県は今まで何度も取材撮影は行っているのですが、土浦市の飲食店さんは初めてでした。  有名な繁華街桜町に有ります。 FBアップした携帯写真を見ただけで有名な繁華街と分かった方が何人かいましたね。
 
イメージ 1
 
場所を確認してから時間調整の為に桜川沿いで撮った携帯写真です、FBアップした写真です。 皆さんのコメント、いいねポチ、ありがとうございました。
 
 
イメージ 2
 
  オープンして間もない店舗入り口です。
 
 
イメージ 3
 
 店内はカウンター席を除き写真の様な完全個室作りでした・・・二階客室の方が個室感が強かったかな・・・・。
 適度な明るさで落ち着き感もありましたよ。
 
 
イメージ 4
 
  シーザーサラダです、卵を割った所のしゃしんです。 
 
 
イメージ 5
 
串焼き盛り合わせです・・・・つくねが美味しかったです。 タレもオリジナルで自分的にもグッドなヒトサラでした。
 
 
イメージ 6
 
あさりチャーハンです、このチャーハンも料理人お勧めでした。 チャーハンに付くアサリのスープが絶品で味付けは一切無し・・・あさり本来の味だけのスープでしたが塩味を付けたんじゃないかと思うくらいの程良い塩味がありました。 美味かったですよ~。
 
 
 
イメージ 7
 
出汁巻き玉子です。 こちらもオリジナルの桜エビを使ったトロミの付いた物を掛けています。 料理を作っていたのは若い方でしたが、中々の腕前だと感じましたよ・・・・勿論、料理にこだわるオーナーさんの教えも有るんでしょうね。
 
 
イメージ 8
 
  刺し盛りです、彩もしっかり考えてありました。
 
 
イメージ 9
 
                携帯写真です。 自分の立っている所は桜川沿いですが
                この路地の先にお店が有りました。 先の横に走る通りが
                土浦の繁華街通りです。
                昼間の滞在でしたが、何所の繁華街もそうですが、シャッター
                の降りて居るお店が多く昔からの商店街衰退を感じてしまいました。
 
 
詳細はいつも通りグルメサイト ” ヒトサラ ” でご確認くださいね。 地元の方達始め、他地域から土浦に行った方は足を運んでみてくださいね。 初めての土浦繁華街のお店取材撮影でしたが、独特の街の雰囲気と元気なお店、夢TEKI館さんのご発展を祈ります。