いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

我が家のコスモス続々咲いています。

梅雨時らしい天気が続いていますよね。今まで雨が降らず農家の方にとっては恵の雨だったとお聞きしました。うっとおしいと思う方達が居る反面、歓迎する方達も間違いなく居るんですよ、天気とはそんなものなのでしょうね。
 
昨日も午後から貝泊に向かい前回残してしまった休耕田の草刈りをしてきました。  今回も4時くらいに雨になり、また少し残ってしまいましたよ・・・。 今の所、週末のコスモスの種蒔きは微妙な感じと言ったところです。
週末が晴れても田んぼの水がはけなければ耕す事が出来ないんですよ~、その前に草刈だけでも終わらせないといけないので今日も貝泊に向かう予定です。
 
 
イメージ 1
 
庭のコスモスが先日咲き始めたと思ったら後から後から咲き始めていますよ。 早咲きのコスモスなんだろうと思います。
 
 
イメージ 2
 
今回は蕾を撮ってみました。 こうやって真上から見ると普段見るコスモスとは違った感じがしませんか?これから花を咲かすぞ~っう戦闘的に見えましたよ。
 
 
イメージ 3
 
  雨上がりのみずみずしい蕾です。
 
 
イメージ 4
 
  次々に咲こうとする蕾達です。
 
 
イメージ 5
 
  同じく庭の花です。 ギボウシなのかなぁ~?
 
イメージ 6
 
  ピンクの紫陽花も次々に咲き始めています。
 
 
イメージ 7
 
二、三日前から金魚を飼い始めました。魚釣りをするにあたり、魚の習性を知らなければいけないと・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・は全然思っていないのですが、気分です、気分・・・・(笑)
以前の記事で紹介した様に庭の片隅で大きな味噌壺に飼い始めたのですが、酸素不足で水面でカプカプして居たので水槽セットを買ってきて仕事部屋に移しました。 残念ながら金魚一匹が酸素不足の犠牲になってしまいました。