いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

一人の時間 in 貝泊。

ちょこっと忙しくしていた5月も終わり、6月を迎えています・・・・そんな五月末日と6月を迎えた貝泊写真館での記事を続けてアップいたします。 
題して最初の記事は ” 一人時間 in 貝泊 ” 続けての記事は ”男の時間 in 貝泊 ” です。 最初は5月31日、天気は快晴で写真館の布団干しと迎える6月2日の簡単な準備品を届けて置く為に宿泊はしませんでしたが貝泊写真館に向かいました。
 
 
イメージ 1
 
貝泊地区に入る時に一番好きな風景です。 県道で来るとこの景色は見れないのですが、国道288号線から貝泊大橋の下を来るとこんな景色が迎えてくれます。
 
 
イメージ 2
 
写真館到着。 布団と言いましたがコタツ布団ですね・・・。 Eさん手作りの木工テーブル、椅子を写真館前に出しての布団干しです。 ストーブの煙突も外れているのですが今回は手直し無しで休耕田に作る黄花コスモスサークルの草刈と種蒔きをしてきました。 今年も黄花コスモスサークル・・・期待して下さいね。
 
 
イメージ 3
 
  貝泊写真館障子です。 特別意味の無いカットでした・・・・。
 
 
イメージ 4
 
黄花コスモスサークルの草刈り、種蒔きを終えて近所を散策しましたよ。 前回の記事の時より彩りをました近所です。
 
 
イメージ 5
 
  前回来た時は花が満開でしたが、今回はこんな感じになっていましたよ・・・。
 
 
イメージ 6
 
  そろそろ終わりのアヤメかな・・・? 最後の勢いと言ったところでしょうか・・・。
 
 
イメージ 7
 
  相変わらずマーガレットも未だに勢い付いています。 所処の群生に里山の心地良さを感じますよ。
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
天気も良く、布団も干して、黄花コスモスサークルの種蒔きも出来て充実した1日になりましたよ。 勿論一人の時間でしたが日常を離れ、仕事の事も考えない貝泊時間を過ごせる事は自分にとって大切な事だと思っています。 翌日は今年最初となる激戦が待っていますが、一時の ”一人時間 in 貝泊” でした。