いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

若けりゃ何でも似合う・・・ロケ撮影。

昨日7日もサイト掲載の 素人モデル希望さんのロケ撮影をしました。 メグミちゃん。
 
以前から撮影の希望が有ったんだけど中々予定が合わず今回実現した。 撮影場所はアクアマリン福島の
 
周辺で、良く使う場所。  いつだかテレビで放映していたけど国内で4番目に人気が有る水族館です。
 
モデルのメグミちゃん・・・明るく度胸の有る子だと思っていたけど意外に人目が無い所で撮影してくださいと
 
の要望だった。  とりあえずその要望を聞き入れながらもバリバリ人目のある所で撮影をはじめましたよ。
 
アクアマリンの展望台から望遠鏡で見ているギャラリーも自分は確認していたよ。。。。
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のヘアー&メイクのテーマを美容師さんに聞いたら "若けりゃ何でも似合う” だった??そりゃそうだ・・。
 
妙な納得からの撮影開始・・・・・”若けりゃ何でも出来る”・・・をコンセプトにクルクルまわしたり、アクアマリンの
 
デッキに有る盛り上がった山を意識したオブジェに登ったり降りたりしてもらう。
 
 
イメージ 3
 
水のみ場の水を本当はドバ~ッと出して欲しかったけど、意外に控えめ・・・・ドバ~ッ、ウキャ~の仕草を狙った
 
けど・・・・残念。
 
 
イメージ 4
 
秋を象徴する萩の花・・・満開とは行かないけど決めのポーズのアクセントに取り入れ今日の撮影を終えた。
 
この後も午後の陽射しがキラキラ海で反射していたのでシルエット撮影をしましたがカメラポジションが立地的
 
に無理だったのでサラ~ッと流した。。。
 
今回は余り暑さを感じなかったけど、撮影に挑む自分の情熱は熱かった・・・カッケェ~!! おそまつさま。。
 
 
                          ”Be You いわき発信” 
                           http://be-iwaki.net/
  
 
                            ”スタッフブログ” 
                       http://beyouiwaki.blog65.fc2.com/